注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

メラノーマの早期発見って可能じゃないのですか? 1年前から親指の爪に薄黒い縦線…

回答1 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/06/25 22:17(更新日時)

メラノーマの早期発見って可能じゃないのですか?
1年前から親指の爪に薄黒い縦線が入りましたが、両手ともに同じような線なので、心配しつつ40歳前で老化かなと思っていました。
全く消える事なく、濃くなるわけでもないです。
先日、手のひらに小さく濃い黒のホクロができました。
1ミリ程の濃い黒です。
ネットで調べるとメラノーマは5ミリ以上だとか書いておりますが
5ミリになる前に普通は気が付きますよね?
爪、ホクロと心配が増えてきたのですが、どちらも病院に今行くほどではないと思うのですが
後にメラノーマだった!となると
今の1ミリの時点で行っておくべきだったと後悔しそうで。。
1ミリだと医者は様子見で終わりになるのですか?
それだとメラノーマの早期発見ってできないのでしょうか?

No.3318562 21/06/25 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/25 22:17
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私も足の裏のシミのような物が気になり診てもらった事あります。虫眼鏡みたいな物で見られて大丈夫と言われました。多分ですけど、医者が初見でわかるのかな?と思いました。それから10年特に大きくなる事もなくそのままです。ちなみに身内は癌になり、治療後足裏にホクロができ念の為病理検査に出しました。それも特に転移とかでもなく異常ありませんでした。気になって過ごすより、皮膚科に行って問題なし!!って言われた方が後々ストレスないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧