注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

悩みすぎて辛いので相談です。 中高一貫校に通う高校1年生です。英語の先生(年齢…

回答2 + お礼2 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
21/06/25 20:30(更新日時)

悩みすぎて辛いので相談です。
中高一貫校に通う高校1年生です。英語の先生(年齢不明、妻子持ち)に憧れています、恋ではないと思います。流石に子持ちの人に恋愛感情をを抱くことはないだろうな…と。ですが私と同じようにその先生(以下H先生とします)に憧れている人はとても多く、中にはリア恋の人もいるらしいです。今年高校生に上がってから英語の担当を持つことになった先生で、初めは怖い先生なのか思っていたのですがとても優しく、質問にもきっちり答えてくれて、何よりとても可愛いのに体のガタイがよくてイケメンなんです。腕や胸の筋肉、足の長さが本当に……好きなんです。もちろん一先生としてです。でも、私の友達の1人にH先生にガチ恋してる子がいて、その先生の授業の時だけ席を前の子に代わってもらうといった徹底ぶりです。普段からぶりっ子気味な子なのですが、H先生の前ではそれが顕著にあらわれています。正直嫉妬してます。もちろんH先生には奥様もお子様もいるのでどう頑張ったところで私のものにはならないということはわかっています。でも、他の子にH先生の魅力に気づいて欲しくないと言うか…。私はクラスの中でも1、2を争うレベルには英語ができるので、友達(別の子です)には「H先生に気にいられてるよねー」とよく言われます。でも先生は誰にでも優しいので、気に入られているかはわからないです。私は独占欲というか嫉妬心(?)が強いので、H先生を好きな子たちにモヤっとしてしまいます。どうすればいいでしょうか?アドバイスお待ちしております。

No.3318732 21/06/25 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/25 20:23
通りすがりさん1 

この学校の中で、H先生を一番理解し、一番愛してるのは私!
この気持ちだけは、誰にも負けない!

という自信を持てば、
先生に媚を売る小賢しい子に対して、鼻で笑えちゃうほどの余裕が持てるんじゃないかな。

No.2 21/06/25 20:26
匿名さん2 

アイドルのファンでいう同担拒否みたいな気持ちでしょう。
憧れの対象、今で言うと「推し」にも独占欲を感じる人がいる。
妻子がいるならどんなにアピールする女子がいようとアホなことはしないでしょう。尊敬する先生なら信じましょう。

No.3 21/06/25 20:28
お礼

>> 1 この学校の中で、H先生を一番理解し、一番愛してるのは私! この気持ちだけは、誰にも負けない! という自信を持てば、 先生に媚を売る… なんだかスッキリしました!
ありがとうございます(*´꒳`*)
自分に自信を持てるようがんばってみます✨

No.4 21/06/25 20:30
お礼

>> 2 アイドルのファンでいう同担拒否みたいな気持ちでしょう。 憧れの対象、今で言うと「推し」にも独占欲を感じる人がいる。 妻子がいるならどんな… そうですね、同担拒否である自覚はあります。実際H先生は推しのような存在です、推し以上好き未満みたいな…。先生を信じることも大事ですよね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧