注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

もう同じことを繰り返したくないです。 19歳、男。大学生です。 自分…

回答2 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
21/06/25 20:59(更新日時)

もう同じことを繰り返したくないです。

19歳、男。大学生です。

自分の恋愛の仕方を治したいです。

これまで人を好きになったことはありますが、相手から好きになってもらえたことはありません。

いつも、一気に人を好きになります。押しまくってしまいます(後になって、冷静に考えてあれはマズかったかな、と考えることがあります)。
そして、確実に好意に気付かれ、距離を置かれたであろう(もしくは、嫌われ始めたであろう)時になって、やっと我に返り、自分がやってきたことがただの好意の押し付け、独り相撲だったと気付く…ということばかりを繰り返しています。今日も、このパターンでダメになってしまいました。

自分でもマズイと思っています。
心の中では「あの人の笑顔がもっと見たい」「あの人を楽しませたい」と思うのですが、どうも私は人に過度な期待をしてしまうタイプの人間らしく、毎度毎度、押し付けになってしまいます(そもそも恋愛に向いていないんだろうな、という気もしています)。

ただ、一生このことで悩み続けるのは嫌です。こうした傾向(性格?)を治すことはできるのでしょうか?

No.3318750 21/06/25 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/25 20:42
匿名さん1 

男あるあるでしょう。気づいただけでエライ!ほとんどの男は気づかない、認めない。若いうちに気付けて良かったと思います。

少女マンガでも読めば女性の理想が分かるでしょう

No.2 21/06/25 20:59
通りすがりさん2 ( ♀ )

男性によくある感じだね。好きになっても押して押してでは告白前に相手に気持ち気付かれてしまってその気がない人だと引くしそこで関係が終わってしまうよ。自分から誘って二人で会ったりデートしたら自分に好意があると思ってない?男性は勘違いするんだよね。女性は好意がなくても友人として食事したり遊んだりできるのよ。押すばかりでなく時には引いてちゃんと女性の気持ちも考えて行動すれば恋愛もできるだろう。1さんの言うように少女マンガ読んで勉強した方が良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧