注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

高校1年生の女子です。ソフトボール部に所属しています。生きてたら何かとお金かかり…

回答5 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/06/25 23:38(更新日時)

高校1年生の女子です。ソフトボール部に所属しています。生きてたら何かとお金かかりますよね。しかも、私は部活をしているので帰りが遅く、近くのコンビニで夜ご飯をすましたり、自販機で水分を買ったりと特にお金が必要になってしまいます。
そして、私には3つ下の中1の弟がいてその弟も野球のボーイズチームに所属しているので、お金がとても必要になります。
今まで私の家は、そこまで貧しいわけではなくどちらかと言えば裕福な家庭でした。

しかし、私と弟の同時入学なども重なり高校生からもらっている月3000円のお小遣いもまともに貰えず、財布の中はお茶1本買えるお金もありません。何ヶ月も前から頼んでる靴も夏用の制服も部活の練習着もリュックも何もかも叶うのはいつのなるのか全く分かりません。

誰も悪くない、私が悪い、自分のわがままで親を困らしてはいけない。と頭では分かっていても、どうしようもなく必要になるのはお金しかなくて、新しい友だちとかのノリに合わせるためにはやっぱり必要になるし、部活の電車移動代もいります。
バイトすればいい話だけど、部活が終わって帰るのは夜の9時で、学校もバイト禁止なので自分でお金を稼げる方法がありません。
部活もさせてもらってるし、学校へも通わせてもらってる。それだけでも充分だと本当に思います。でも、それでもどうしてもお金が必要になる。水分を摂るのも、ご飯を食べるにもお金。

誰にも言えないし、友だちにも打ち明けにくい。親に言っても「わがまま言うな!」って怒鳴られ、怒られて終わる。
もう世の中お金がすべてだって改めてしっかり思い知りました。
私の人生なんなんですかね

No.3318847 21/06/25 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/25 23:09
匿名さん1 

飲み物は水筒やペットボトルに麦茶を入れて凍らして持って行く、夜ご飯は寄り道しないで家で食べる、貧乏人はみんなやってます。

No.2 21/06/25 23:12
匿名さん2 

部活、
移動費
食費

必要なものなのに
お金もらえないんですか?
ワガママいうな!
って
親としてどうかしてると思うけど。

お茶とかは家からでかい水筒にいれて持っていきましょ。

買い食いになってしまうとすると、
家に帰ったらご飯ないの?

No.3 21/06/25 23:17
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

コンビニで弁当や飲み物を買うと高くつくので控えましょう!!

節約のため浄水器に通した水でお茶や麦茶を冷やしボトル持参、
夕方の帰宅時間に飲むようは凍らしておいて予備にもっていくよ、
オニギリを持参したり、炊飯器でパンも毎週焼くのでパン代は0円、
現役の正社員で働いている私でさえ、そうゆう地道な努力している、
私の幼少時は牛乳さえ買えない貧乏だった、その苦しさは知っている、
だから国家資格をとり、元営業マンとしても数億円を売り稼いだ身、

靴やリュックは中古でもよし、不用品リサイクル店で買うなど、
いろいろ工夫すれば多少は浮くと思うよ。

No.4 21/06/25 23:21
匿名さん4 

ないものに悩む時ほど、
あるものに目を向けましょう!

高校に通えていること
部活出来ていること
その他いろいろと!

あるものがあるからこそ
ないものに悩めるんです!

あるものがなかったら、
今の悩みに到達すら出来ません!

ないものをねだって
解決する方法のみに頼らない、

ないけど、
あるものに目を向けては
ポジティブにいく心持ちを
手に入れる術を
そろそろ準備しようかという
キッカケなのかもしれませんね!

No.5 21/06/25 23:38
通りすがりさん5 

なぜ、金が無いのにワザワザコンビで弁当買ったり水を買う💧

家から持って行けば良いじゃないですか。

さすがにこの時期、自宅から弁当はヤバいから、パンにするしかないけど、弁当よりは安く済みますよね。

貴女のご両親が学生時代、もっと勉強をしてれば、もっと高い給料を貰える仕事にも就けてたんですよ。

将来、貴女の子供に同じ惨めな思いをさせない様、今から勉強を頑張りましょうね。

参考まで

https://clabel.me/occupations

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧