注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

付き合って半年の彼がいます。彼は太おやじ臭と口臭が気になります。男臭が気になる人…

回答3 + お礼1 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/06/26 03:49(更新日時)

付き合って半年の彼がいます。彼は太おやじ臭と口臭が気になります。男臭が気になる人用の石鹸や口臭予防の石鹸をプレゼントであげたりしたのですがなかなか改善されません。たぶんわたしが泊まる時しか石鹸や歯磨き粉も使っていないと思います。外見等も気にかけておらずそこも伝えてだいぶマシにはなったのですが臭いだけは直りません。別れたいとは思わないのですがもう少し気にして欲しいです。「もっとスキンシップを取りたいと思うから臭いとかもう少し気にして欲しいな」とストレートに言ってもいいでしょうか。他にいい伝え方はあるでしょうか。

No.3318896 21/06/26 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-06-26 00:47
匿名さん1 ( )

削除投票

コメ失礼します
失礼ですが匂いは強烈なのですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/26 00:47
匿名さん1 

コメ失礼します
失礼ですが匂いは強烈なのですか?

No.2 21/06/26 00:55
匿名さん2 

臭いってそう簡単に失くせるものなのかな……
きっと本人もわかっているしどうにかしたいのは山々だけど、難しいと思うんだよね……

そこに指摘で苦しくないかな……

No.3 21/06/26 01:32
お礼

>> 1 コメ失礼します 失礼ですが匂いは強烈なのですか? コメントありがとうございます。
体臭はそこまでではないですが口臭は時によりけり強烈な時もあります。

No.4 21/06/26 03:49
通りすがりさん4 

臭いの事って言いにくいですよね。。
たぶん加齢臭ですよね。
気にしてない人は本当に臭うから側に寄れないくらいな時ありました。
そこまでなら職場の人にも思われてると思うんですけどね💦
私が働いてた職場では臭いの酷い人がいて、みんな「臭い」と言っていたので「クレームが来たので口臭に気をつけましょう」と全体的に「皆さん気を付けようね」的に暗に注意されてました。
なのでやはり気付かなかったようですけどね😅本人は分からないんでしょうね。。

確か主さん前もこの内容で投稿されてましたよね?そこまで悩んでるならもう指摘してあげた方がいいかもしれませんね。一緒にいて不快になるくらいですよね?
私は旦那さんにはズバズバ言っちゃうんですが、付き合って半年だし仲良いなら余計言いにくいですよね。

まず「すごく言いにくいし、私は〇〇のこと好きだから他の人に色々思われたら悲しいし言うんだけど。。」って伝えてみてはどうでしょうか?
「私ももしかしたらそんな時あるかもしれないんだけどね(敢えて自分を落とす方が聞いてくれるかも)最近暑くなったのもあるし汗かくからかもしれないんだけど〇〇代謝がいいのかな?ちょっと気を付けた方がいいかも」的な言い方はどうでしょうか?

「え?臭いってこと?」
って言われたら言っちゃうしかないんじゃないですかね?主さんが時間かけてもいいって思うならもう少しあれやこれや気付いてもらうように頑張るのは全然有りだと思うんですが😅

キスの時とか正直耐えられないだろうし、私は長く付き合うならいずれ言うと思います。私は「お口くちゃいよ!」とか言ってますよ(笑)ちなみに私も臭い時は言い返されますが😅可愛く伝える方がいいかもしれませんね〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧