注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

失恋から2年半たちます。 35歳です。 今だに引きずっています。 LI…

回答11 + お礼2 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
21/06/27 13:27(更新日時)

失恋から2年半たちます。
35歳です。

今だに引きずっています。
LINEのやりとり、写真も消したし物も処分しました。
でも、まだ引きずります。
きっと新しい彼氏がいるんだろうなとわかってはいます。
復縁なんて出来ない事も、わかっています。

仕事も順調です。趣味もあり楽しい毎日ではありますが、必ず元彼女を思い出します。ぽっかり穴があいています。

新しい恋をしたら忘れられる
世の中には自分にもっと合う人がいる
それはきっとそうだとは思います。
引きずって素敵な出会いにきづけていないだけ。
その言葉もわかります。

それ以外に、引きずらない方がいい理由とかありますか。

No.3319147 21/06/26 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/26 13:46
通りすがりさん1 ( ♂ )

引きずってはイケナイのですか?

思い出してはイケナイのですか?

どんな理由で離れたのかはわかりませんが、結果としてそうなったんですよ。
忘れようとする気持ちが、思い出させてしまうのではないですか?

良き思い出も捨て去りますか?

主さんが嫌いになっていないのなら、今の彼女さんの幸せを、思い出す度に、毎日毎朝祈ってあげてください。
良い思い出をありがとう、今のあなたに沢山の幸せが訪れますようにと、心から祈ってあげましょうよ。

このままじゃ新しい恋なんて、新しい出会いなんて見つけられませんよ。
引きずっても良いのでは?思い出しても良いのでは?
結果は結果として認めれば良いのでは?

大丈夫ですよ。

必ず新しい出会いがみつかりますよ。

No.2 21/06/26 13:47
匿名さん2 ( ♀ )

それ以外は35才という年齢です
この年齢ならばまだ女性を選べます
今、30才前後で恋愛したい結婚したい
人達は山ほどいます
その時期を逃すのがもったいないと
感じます。
すぐに歳とってしまいますよ。

No.3 21/06/26 13:48
匿名さん3 

無理に忘れようとしても忘れられないこともあります。努力ではどうにもならないし、新しい恋をしてもダメだったり。

恋を上書きしていくのではなく、その人との思い出として記憶に残していてもいいのかなと思います。

復縁を望むなら叶わないことに苦しみますが、望まないなら無理に忘れようとする方が苦しくないですか。

時が経てば薄れていくかもしれないし、ずっと永遠に心に住み続けるのかもしれない。個人的には忘れられないことは否定するより受け入れると心は楽になりました。

No.5 21/06/26 14:13
匿名さん4 

同年代です。
自分の人生の時間無駄じゃないと思うなら忘れなくて良いと思います。
猫を想像しないで下さいといわれても、猫が頭に浮かびますよね。むしろ猫がニャーとこちらを呼んできます。
アラ治療でとりあえず色んな女性と楽しく遊ぶとか。今やなにがあるかわからない世の中なので復縁を頑張って見るとゆうのもいいと思います。

No.6 21/06/26 14:23
匿名さん6 

カウセリングしかないと思いますよ

No.7 21/06/26 15:04
匿名さん7 

どんなに悲しいことも、時間が経てば気持ちは少しずつ慣れてしまいますからね。

10年後、20年後にはもう今のように感傷に浸れないはずです。

40歳、50歳独り身でもOKなら、時間が解決してくれるんで大丈夫ですよ。

そうはなりたくないなら、早く現実を見て目を覚ましたほうがいいと思いますよ。

No.8 21/06/26 15:17
お礼

>> 7 皆様からのレスに返信する前に1つだけ
現実とはなんでしょうか

別に夢を見ている訳でもなく、ただただ引きずっているだけです

また誰かを好きになれたら、その時には違う感情になるかなとは思いますがそういう方とは出会えていないのが現状です。
出来たら結婚はしたいですが、そういう気持ちになれる相手がいたらと思っています。

No.9 21/06/26 17:26
匿名さん7 

どんな過ごし方をしても、30代は人生に一度きりしかありません。

家庭を作りたい人にとっては、30代は最も重要な時期です。平均初婚年齢からも分かりますが。

引きずっている状態で、誰かを好きになるのは難しいと個人的には思いますよ。会ってまもない人が、思い出に勝てるわけないですからね。

ただただ引きずって過ごすのか、残りの50年の現実を見据えて行動するのか。

結婚したいなら現実を見て目を覚ましたほうがいいですよ、ということが言いたかったのです。

不快にさせたなら申し訳ありません。ですが、では主様にとって現実とは?

今は感情に浸りつつも毎日楽しい。ではその先は?その先の未来でこの引きずっている数年はいい思い出、この先の糧になりますか?無駄ではない意味のある数年になると?

> 引きずらない方がいい理由とかありますか。

主様はどういった現実を見据えて、引きずった方がいい理由があると言うのでしょうか?

No.10 21/06/27 01:57
お姉さん10 

引きずってイケナイことはありません。
主さんの自由です。

私は元彼のこと30年引きずりました。好きでした。
結婚は二度、不倫は数知れず。
結局、誰と一緒に居ても元彼のことが一番好きだったから気持ちが満たされなかったんですね
元彼とは一時期W不倫もしてました。今も連絡は取ってます

3年前、私が2度目の離婚をして、その半年後今の彼と付き合い始めて暫くは今彼、元彼両方と関係を持っていたけど、ある日ふと元彼への気持ちがなくなってることに気付きました。

今は元彼に対して何の思いもない、古い親友?

だから主が現実味がない仮初の人生を生きてるような気持ち、わかります

ずっと一人で思い続けるもよし、私のように仮面人生を選ぶもよしだと思います

たぶん普通ね人には理解してもらえないよ

No.11 21/06/27 11:01
お礼

>> 9 どんな過ごし方をしても、30代は人生に一度きりしかありません。 家庭を作りたい人にとっては、30代は最も重要な時期です。平均初婚年齢か… 引きずった方がいい理由などありませんよ。
忘れて興味がない存在にした方がいい事など十分わかっていますよ?
でも、そうはなれないという現実です。

結婚は、好きな人が出来たらしたいですね。
具体的に何か方法はありますか?
引きずっている記憶や気持ちをなくせるような、誰かをすぐに好きになれるような。
2年たってもこれなので、時間薬とかじゃなく劇薬みたいな方法がいいですね。

No.12 21/06/27 11:56
匿名さん12 

次の人に進む為に、私はその人の良いところを、まず見つける事を意識します。

勿論、その反面「これだけはないな(私とは合わない)」と思う事もあります。

言い方悪いですが、例えば普段は腑抜けた人が、仕事となると真剣な顔を見せたりする、謂わばギャップですかね?

私の場合は、そう言う所にまずは魅力を感じ、もっとこの人の事を知りたいと言う探究心みたいなものに変わります。

正直、それが恋愛として好きなのか、そうじゃないのかは分かりません。

因みに、私はその方法で常に次に進んできましたが、十代の頃に(お恥ずかしながら)既婚者と不倫してましたが、未だにその人の事はたまに思い出してしまいます。

好きで好きで、仕方なかったですが妻子ある事は承知の上でしたので、この人とは先がないなと自分がこれ以上迷惑かける前に自分から別れを切り出しました。

いい思い出しか無くて、きっと思い出を美化してるだけだと思います。

きっと、そう言う人は例え自分と一緒になっても同じ事を繰り返す、もしくは常に心配しなきゃいけなくなるだけ。

分かっていても、思い出は思い出のまま…
誰にも言わず自分の胸にしまってます。

No.13 21/06/27 13:27
匿名さん7 

主様は現実を『今の現状』と捉えているようですが、私が言っている現実は『これから待っている現実』です。

具体的な方法ということなら私の話しをしますが、私も30過ぎに結婚すると信じてた人にフラれました。

引きずっている時間もあまりなかったので、好きでなくても良い人そうならお付き合いしてました。なのですぐ別れることもありました。

お付き合いしてても中々表面しかお互い見えなかったりもするので、早々に同棲もしました。

生活の中で徐々に表面だけじゃない人間性が見えてきて、そこからはどんどん好きになって、それが今の旦那です。本当に大好きで尊敬できる人です。

今の幸せがあるのは、自分の行動力と元カレがフってくれたおかげなので元カレには感謝してるくらいです。

主様は元カノをふっきるためにどのくらい努力してますか?好きな人を作るためにどのくらい頑張ってますか?一切その努力や行動が書かれていないので、さほど頑張っていないのでは?

ただ待っていても、会ってすぐ好きになれるような人と両思いになれるような奇跡はほぼ起きないです。劇薬ももちろんありません。

今も未来も、自分が1日1日をどう考えどう生きるか、その結果でしかないと思います。

好きな人が出来たら、ではなく好きな人と結婚するために自分は何をするのか、です。自分でどうにかするしかないんです。何もしなければ特に何も得られない未来が待っている、それだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧