注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

こんにちわ小学6年生です。私は本気で死のうと思ってます。父のDVで親が離婚してて…

回答3 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
21/06/26 17:22(更新日時)

こんにちわ小学6年生です。私は本気で死のうと思ってます。父のDVで親が離婚してて、私と兄は母の方を選んだのですが兄は完全に不登校で、私は不登校気味でした。兄は私に「約束」というのを押し付けてきて、自分の言うことは一回で聞かなきゃだめ。聞かなかったら自分が死ぬ、私が大事にしてる人形を壊す…などと脅してきて、親のいないところで理不尽に怒られて喧嘩になりました。例えば休みの日、もちろん平日なども兄のゲームに遅くまで付き合わされたり、休みの日兄に起こされて一回で起きなきゃまた親のいないところで怒られてり…そして兄に、もう僕の言うことだけ聞いて、口出しも文句も言わないでと言われ、流石に兄弟だしその頃は私は4年生だったので、できないよと言ったら包丁を取り出して私に向けて出来ないじゃなくてやるの。と言われ、分かったから分かったから一回包丁を置いて?と言うとこれが怖いんでしょ?じゃーママがいない時ずっと包丁持ってるからね?と言われそろそろママがお昼休憩だから公園行ってゆっくり話そうよと言われ、お母さんが帰ってきて私は泣きついて、全て話して兄はお父さんのところに行ったのですが、お母さんも学校行きなさいとか、もう辛くて私はお父さんの実家にいます。去年の10月から学校に行ってませんが実家にいます。でも実家でも、祖母がすごく嫌です。バカとか孫役に立たないねぇとか、アホとか。もっと言われます。手伝いを少しでもしないと、あら、気分が悪いのかしら?とか言われます。私は、首吊り用のロープを作って本気で死のうとして。でもなんか死ねなくてなんか15分くらいたってもずっと死ねないので諦めて祖母に、今日死のうとしたんだ〜って言ったら、あら、首吊の縄はここの借りたの?ひどーいぐらいしか言われませんでした。唯一の楽しみのスマホのことまで言われてもうこりごりです。父とだけ連絡取ってて、最初は死にたいとか言うと来てくれましたけどいまは、兄の頭痛が悪化して、死なないでぐらいしか言われませんでした。チャイルドライン?ってところに放談したんですけど、すごく嫌なことを言われて学校でも虐められて。もうどうすればいいのでしょうか?
これを相談するのは二回目です。
すみません。レス待ってます。

No.3319210 21/06/26 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/26 16:31
匿名さん1 

チャイルドラインも出る人によってピンキリみたいです
懲りずに何度か掛けてみてください
チャイルドライン以外にも似たような電話窓口やチャットがあります
調べて片っ端から掛けてみてください
それでもダメそうだったらまたここに相談してください

No.2 21/06/26 17:12
匿名さん2 

それは死にたくなるのも当然な状況だし、あなたが死のうとするのも分かるよ。周りの大人で助けてくれる人、ゼロってことでしょ?

助けてくれそうな大人がいるのが、子供食堂。近くにない?
ここなら大人じゃなくて、ちょっと年上の人が助けてくれたりもするかも。

後、上の人も言ってるけど、いろんなところに電話するのって大切かも。しんどいけど。

包丁を持ち出した事件なんて、警察に行ってもいいくらいだよ。

あなたみたいな子を助けたい!って思ってる人は必ずいるんだけど、その人に巡り合うのが難しいよね。

市役所とか区役所でも、困ったこと聞いてくれる窓口あるから、行ってみたり、電話してみるのも手だよ。面倒だけど、自分で動かないと、救いの手って勝手には来ないんだよね。

No.3 21/06/26 17:22
匿名さん3 

お母さんの所にはどうしても戻りたくない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧