注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

自分は生まれつき片耳が悪いです。 両耳が健常な人は、雑音の中でも細かい音を聞き…

回答1 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
21/06/26 17:06(更新日時)

自分は生まれつき片耳が悪いです。
両耳が健常な人は、雑音の中でも細かい音を聞き分けたり、小さい音を聞き取ったりできるのでしょうか?
それらは両耳が健常な人だからなせることだという情報がネットで出てきました。
他にもあるあるのような情報が出てくるので、自信を無くしますし、普通の人との違いが気になってしまいます。

No.3319226 21/06/26 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/26 17:06
通りすがりさん1 

雑音の中でも細かい音を聞き分けたり、小さい音を聞き取ったりできる人はすくないんじゃないかなぁ。
集中して意識してればできるかもですが、健常な人でも聞き取り悪いって人もいるし。
片耳難聴くらいなら、友達にもいたけど、言われるまで気づかなかったです。

あと、おばあちゃんが片耳が完全に聞こえないけど、元気に暮らしてます。

そういう私も聴力検査で左耳が少し難聴な上、耳鳴りが多いけど、自信なくすような事ではないと思います。
人に話したことも無かったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧