注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

昭和真っ只中を生きてきた私には、 昭和歌謡は少し大人の世界を垣間見るとても魅惑…

回答3 + お礼3 HIT数 418 あ+ あ-

人生の先輩さん( ♀ )
21/06/28 10:14(更新日時)

昭和真っ只中を生きてきた私には、
昭和歌謡は少し大人の世界を垣間見るとても魅惑的なツールだったのです。

最近平成生まれのあどけない顔した女の子が
「昭和の曲好きなんですう。変わってるでしょエッヘン❤」
みたいに歌詞の意味を講釈たれてるのなどは見ててまあ良い気はしてませんでした。

しかし今朝テレビでやはり平成生まれの女優さんが昭和の名曲をカバーしたという話題

「木綿のハンカチーフ」??

「グッバイマイラブ」???

ハァー?「君は薔薇より美しい」だあ??

どんだけ厚顔無恥なんだろう。あの名曲歌うのに二十歳そこそこの子が。しかも歌手ですらない。

あの名曲達は、あの頃のアーティストが類い稀な才能を見出だされ苦渋の半生を歌に魂込めたいわば作品なんです。

抑揚のないか細い声で辛うじて音ははずさないように歌った味もそっけもないものにテレビで大々的に宣伝してもらって
「俳優の⚪⚪さんから選曲はリクエスト受けたんですテヘ❤(だから私が悪いんじゃないんだよーだ)」

そりゃ太田裕美さんもあの曲の頃はお若かったが歌唱力も表現力も何もかも違う。

皆さん大人だから「可愛い方に歌ってもらって嬉しい」と仰るだろうが。

女優の片手間に手を出せるようなシロモノじゃない、職人芸なんだよー(TOT)本職なめるな。

アニメを好きな方が声優を本職じゃない視聴率目当てのアイドルが担うことになって不満を言っている気持ちがわかりました。

No.3319667 21/06/27 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-06-27 10:24
通りすがりさん3 ( )

削除投票

まあまあまあ落ち着いて。ただのカラオケ披露でしょ?
主さんと同じ?昭和世代ですがそれらの作品が苦渋の半生とまでは思えません。逆に若い才能の発露だと思います。グッマイラブの作者はベテランでその人生は山あり谷ありですが、作品はプロとしての才能の発揮で苦渋の作品という印象はありません。もちろん作る苦しみはありますが。
主さんは自分の思い入れと今の非歌手の若者のカバーの出来の落差に納得がいかないのでは?カラオケは仲間内でやれよ、放送する価値あるの?という気持ちなのかな?

No.2 21-06-27 09:56
匿名さん2 ( )

削除投票

今の子たちの昭和歌謡推しは大半が、大衆やメディアに手っ取り早く注目してもらえるからとか、アクセス数稼ぎのためではないかと思ってるけど、どうせカバーするならもっと渋いところを行ってほしい。

No.1 21-06-27 09:28
匿名さん1 ( )

削除投票

本当に。見栄えばっかきにして、中身の質が落ちている。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/27 09:28
匿名さん1 

本当に。見栄えばっかきにして、中身の質が落ちている。

No.2 21/06/27 09:56
匿名さん2 

今の子たちの昭和歌謡推しは大半が、大衆やメディアに手っ取り早く注目してもらえるからとか、アクセス数稼ぎのためではないかと思ってるけど、どうせカバーするならもっと渋いところを行ってほしい。

No.3 21/06/27 10:24
通りすがりさん3 

まあまあまあ落ち着いて。ただのカラオケ披露でしょ?
主さんと同じ?昭和世代ですがそれらの作品が苦渋の半生とまでは思えません。逆に若い才能の発露だと思います。グッマイラブの作者はベテランでその人生は山あり谷ありですが、作品はプロとしての才能の発揮で苦渋の作品という印象はありません。もちろん作る苦しみはありますが。
主さんは自分の思い入れと今の非歌手の若者のカバーの出来の落差に納得がいかないのでは?カラオケは仲間内でやれよ、放送する価値あるの?という気持ちなのかな?

No.4 21/06/28 10:08
お礼

>> 1 本当に。見栄えばっかきにして、中身の質が落ちている。 最近の芸能の世界はそうですよねー。
技術的に進歩してる部分もあるけれど、あの頃の歌謡の良さはあの頃だけのものですね。

No.5 21/06/28 10:12
お礼

>> 2 今の子たちの昭和歌謡推しは大半が、大衆やメディアに手っ取り早く注目してもらえるからとか、アクセス数稼ぎのためではないかと思ってるけど、どうせ… アラフォーアラフィフ等コガネを持つ購買層にウケる商品が続々生み出されてるし、若い子もそこに目をつける訳ですね。
渋い選曲は良いけど、あの酸いも甘いもまだ知らない、か細い声で音はずさないようにおっかなびっくり歌うような子には無理だと思いますよー。

No.6 21/06/28 10:14
お礼

>> 3 まあまあまあ落ち着いて。ただのカラオケ披露でしょ? 主さんと同じ?昭和世代ですがそれらの作品が苦渋の半生とまでは思えません。逆に若い才能の発… 若い才能の発露という表現になるほどって思いました。
自分よりも少し上の世代の方々だからひたすらすごい!って憧れの目で見てしまうんです。後半に書かれた文章、そのまま私の気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧