注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

34歳、女。若い子には勝てない。本格的に自分磨きはじめました!! 若さに勝てっ…

回答3 + お礼3 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
21/06/28 00:31(更新日時)

34歳、女。若い子には勝てない。本格的に自分磨きはじめました!!
若さに勝てっこないのは分かってるので、そもそも同じ土俵に上がろうとせず、自分の外見、内面を磨けていけたらいいなと思ってます。

男女問わず、自分磨きをされてる方、どんなことを意識されていますか?
私は今心掛けていることは食事管理、軽い運動です。まだまだひよっこなのでご教示いただきたいです。

34歳も十分に若い!というのは無しでお願いします。。まだまだ大丈夫!なんて言われると怠けます😂
ちなみに既婚です。主人や自分のためにも、人として美しく過ごせたらいいなと思っています。

No.3319721 21/06/27 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/27 11:45
匿名さん1 

あなたの美容に対する意識、素晴らしい
です。
高級化粧品を使ったり、ネイルやエステ
などお金をかければそれなりの効果も
あるでしょうが、
すべてお金を投資し依存するだけの美容ではなく例えば立ち姿勢、歩き方、
座り方など、スマートで綺麗な身のこなしの出来る女性になることいいと思います。
それと顔に関してはメイクが上手になることより、素肌が綺麗であり続けるよう
勉強してください。

そして美容はなんと言っても楽しんでやることです。
楽しめればこの先、40代50代も
綺麗でいられます。
ずっと綺麗でいて下さいね。

No.2 21/06/27 12:59
匿名さん2 

私はある習い事をしてるのですが
そこに同じく通ってきてる生徒さんで
なんだか妙に色気(下品な方ではない)を
感じる素敵な中年女性(推定50代)が
います。ただその人は、
顔や体型は中年体型らしく少し丸っこく
て、髪はショートで
大きめの巻きパーマ(ちびまる子ちゃん
のお母さんみたいな感じ)で、
いわゆる雑誌に出てきそうなオシャレ
マダムという感じでは全くなく完全に
「おふくろさん」って感じなんですが、
「美しい」と感じさせる謎のオーラが
あります。雰囲気美人とはまさにこれだ
と思う感じです。
多分ですが声の出し方や言葉遣いが
綺麗なのと(声は裏声てわけでもないのですが
ベターっとした地声でもない感じ
なんです)表情や仕草がどことなく
洗練されてるせいだと思います。
なんかつい目で追ってしまう魅力のある
すごく不思議な人です。
だから、何か内側が美しいと
外にオーラとして出るのは本当だと
思いますよ。50代であれですから、
主さんも頑張ればうんと綺麗になると
思います。

No.3 21/06/27 15:48
お礼

>> 1 あなたの美容に対する意識、素晴らしい です。 高級化粧品を使ったり、ネイルやエステ などお金をかければそれなりの効果も あるでしょう… ありがとうございます。今まで怠けてしまっていて…
お金で得るものに依存しすぎず、自分で努力して得るものを優先していこうと思います!
姿勢、歩き方、座り方(意識したことなかったです!汗)、肌、ですね。

あと、美容は楽しんでやる…目から鱗でした。
美容はお金がかかる、辛い努力しなければならないと、思い込んでいたものですから。
視点を変えて臨んで行けたらと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️❣️

No.4 21/06/27 15:55
お礼

>> 2 私はある習い事をしてるのですが そこに同じく通ってきてる生徒さんで なんだか妙に色気(下品な方ではない)を 感じる素敵な中年女性(推定… つい目で追ってしまう…
想像すると素敵でじーんとしました。
上品な色気っていいですね💕憧れます。
表情や仕草が洗練されてるって、内面が綺麗だからこそ出来ることなんでしょうね😊
年齢的な若さが持つ美しさは、注目されるのも容易いと思うのです。
そして私は、とても綺麗と言うわけではないので落ち込んでいて…だから勇気をもらえました💕
ありがとうございます😭がんばります!

No.5 21/06/27 22:49
通りすがりさん5 

私も34才、同い年です!既婚です。

綺麗になりたい
健康になりたい

って思って、しばらく前に筋トレをやってたんです。2か月続き、身体も締まってきた!動きやすいし、肩こりも治った!姿勢良くなった!健康になった!

って喜んでたら、いつの間にかやる気失せて怠けてしまい、元に戻ってしまいました苦笑

モチベーションの維持が一番難しいですよね。主さん、ファイトです…!

そして、今の私の最大の悩みは、ほうれい線です…。20代から悩んでましたが、鏡見るたび落ち込みます。

私は、ですが

近いうちにお金貯めて、美容外科で、アンチエイジング美容にチャレンジしたい…って思ってます。レーザーで皮膚再生か。もしくは、糸リフト(消える糸でコラーゲン生成される)。

たぶん、ほうれい線無くなれば、
日頃の生活も、物凄くモチベーション上がると思うんですよね(甘い!笑)

No.6 21/06/28 00:31
お礼

>> 5 同い年ですか✨コメントありがとうございます。
モチベーションの維持!わかります。
誰かに褒められたりするとすぐ怠けてしまいます😂がんばります…!

ほうれい線のある方は、首がストレートネックだったり巻き肩の方が多いように感じます!(藤田ニコルちゃんみたいな)
私もエラ張りが気になります。ボトックスを考えましたがうまく笑えないと言いますしまた戻ると言うことで諦めました💦今は、顔ヨガやマッサージでケアしていますが、フェイスラインがいい感じです!😊

レーザーや皮膚再生、興味がありますっ!
糸リフト…初めて聞きます。コンプレックスが解消できたらモチベーションかなりアップですね💕私はニキビ跡も気になるので、ホームケアと併せて美容外科もやってみたいです😊

お互いにがんばりましょう!同窓会で綺麗になったねって言われたい!✨(欲が出ます 笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧