家賃安い部屋に女が住むのは危険ですか? 今年大学卒業するので、次住むとこ探して…
家賃安い部屋に女が住むのは危険ですか?
今年大学卒業するので、次住むとこ探してます。
今は家賃10万くらいの結構セキュリティ高いとこに住んでるのですが、
社会人になったらお金ないので、家賃3万くらいのところがいいかなと思っています。
しかし、親には女なんだからセキュリティのいいとこに住みなさいって言われています。
どうなんでしょうか。殺人事件とかストーカーとか怖いには怖いけど...
新しい回答の受付は終了しました
都内なら6万円以上なら大丈夫だと思う。
それ以下はヤバイ。
セキュリティって言っても同じ建物内の住民がやばかったら終わりだからね。
家賃が安いという事は住民の民度/所得/モラルもそれだけ低いってことだよ。
もちろん治安のいい町に住むことは大前提だよ。
私は駅から徒歩2分の利便性から安全だと判断して家賃5万円で住んでたけど(治安は中の下くらいの場所)それでも5年間で2回、危ない目に会った。
一度は未遂で終わったけど本気で殺されるかと思うくらい怖かった。
帰りかけた彼氏が走って戻ってきて助けてくれたから助かった。
普段は安全に住めてたけどね。
都心から離れた埼玉に住めば、同じ間取りでもかなり家賃は違います。
貴女の住んでる地域でも、そういう地域差があるハズだから、
範囲を広げて考えてみてはいかがでしょうか。
都内で家賃三万とかだと、ゴキブリが出たり、事故物件でゴキブリより怖いのが出たりするイメージです…
結局は住んでる人によるので、
正直事前に調べても分からない気がします。。
特に最近は近隣情報は性別でさえも教えてくれないところもありますし。
セキュリティに関しては、特に問題ないと思います。
正直家賃が安そうなアパートに泥棒が入っても盗める金額はほぼないので、来ないと思いますし、
美しい女性が住んでいる可能性も低いので強姦も無いでしょう。
(貴方が超美人であったり、下着を外で干すとかならまだしも)
一番のネックはここらへんでしょうか。
・周りに住んでいる住民の生活レベルや性格
・生活音がどれくらいするのか
(テレビ電話の音もはっきり聞こえるなら辛いかと)
・虫の発生率
周りの住民が、その場暮らしの大学生とかなら問題ないと思いますが、
中年や老人が多いなら、他人への迷惑を気にせず生活する方もいるので注意です。
例えば、大家さんが1階にいる家などは良いかもしれません。
10万円のところから3万円のところに移るのは落差はかなり感じると思います。
私も同じように考えセキュリティのない安い物件に住んだことがありますが、空き巣(下着泥棒)と強盗未遂、ストーカー被害に合いました。
気をつけてはいましたし治安もよい地域でしたが、犯罪を狙う人達には若い女性が住んでいるのは結構分かってしまうのかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…51レス 1811HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…22レス 420HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…18レス 319HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 268HIT 匿名さん
-
長年付き合ってる彼女と、大学卒業後、すぐ入籍してすぐ結婚して同居開始っ…9レス 216HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…17レス 301HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧