注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

相談です。今年の正月明けから急にと言って良いほどあまり人生が上手くいっていません…

回答1 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/06/27 22:46(更新日時)

相談です。今年の正月明けから急にと言って良いほどあまり人生が上手くいっていません。ものは考えようかもしれませんし、人によっては大したことないと思うかもしれませんが私にとっては中々晴れない日が半年も続いているため、さすがにしんどいです。 具体的には、家族との関係が上手くいっていないことや、何年も前から辞めたい仕事も辞めれず、かつ転職のための試験受けて居ますが、時間に追われる日々で実現ならず。特に今年はまるで、受験するなと言わんばかり、経験したことないような相次ぐ仕事トラブルに見舞われ、その準備や試験勉強も落ち着いて出来ず…ちなみに転職試験に失敗し続けて早5年になります。 家族とのことも今年から始まった訳ではないですが、更に悪化したという言い方をした方がいいかもしれません。妻、両親、義理の母との考えがぶつかり、全てがバラバラ。崩れた関係を修復するには、厳しい状況です。 義理の母には離婚を責められ、あまりのしつこさに妻も限界を感じ、もう諦めて欲しいと言われる始末。そのことに、激怒する私の両親。ちなみに、私に浮気や借金といったことはなく、ただただ仕事に追われ、共働きのため義理の母に子どもの面倒をお願いし過ぎたことをはじめ、私の色々なことが気に入らなくなったようで、口も聞きたくない、顔も見たくないと言われ、嫁の実家の敷地内に家を建てさせてもらったものの、ローンを払うから出て行って欲しいと言われる始末。何度も頭を下げましたが、来るだけ無駄だと追い払われる状況。 もう、いっそ、全てを捨てて、一からやり直すのも一つなのかなと思う部分もあります。が、子どもたちのことを考えると離れられません。 ちなみに、子供たちもこのぎくしゃくに気を遣い、私にあまり近付いて来なくなっています。 色んな所に相談も考えました。 でも、何も動けていない状況です。 占いでも聞いて、現実と向き合いアドバイスを聞きたいところですが、何か良い所や方法、場所、など力を貸してくださる方はいらっしゃいませんか?解消できるなら当然努力します。ただ、家族を失いたくないんです。 非常にわかりづらい乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いし致します。

No.3319891 21/06/27 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/27 22:46
匿名さん1 

占いというワードが出ていたので、スピリチュアルが好きなのかなと思って、勝手に占わせて頂きました。

まず義母の気持ち
ケルト十字法

幸せな家庭を作ってもらい期待が大きかったのはあります。ご近所の目や世間体を気にする方で、自分の思い通りになってない現状に腹を立てているのもあります。
顕在意識では、意地張ってそっぽを向いていますが、潜在意識では上手くいって欲しいという気持ちを捨てきれてないので、出て行って欲しいのは本心ではないかとおもいます。
あなたに対してズルいと感じていて、これは、あなたの考えが現実的でなく夢みがちと感じているからです。
何度も謝まれる事は気持ちを逆撫でしています。
あなたのご両親も心配でしょうが、静観なさるのが良いでしょう。
未来は悪いものではなく、力を合わせて解決の道を開く事もあなた次第です。

奥さんは聡明な慎重派ですが、追い詰められると極端な決断へと繋がる人物像です。ですが、高ぶった気持ち自体は長く続きません。
よく話を聞いて、様子を見られたらよいかと思います。

主さんの仕事について
熟練度が上がっています。
コロナもあり、転職の時期は今ではないのではないのかもしれません。
確かに今の状況は良いとは言えませんが、近い未来に思わぬチャンスが突然舞い込みます。

長文のため誤字脱字すみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧