注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

中学時代に同級生からされたセクハラ 中学生のとき、隣の席の男子からセクハ…

回答5 + お礼5 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
21/06/28 21:49(更新日時)

中学時代に同級生からされたセクハラ

中学生のとき、隣の席の男子からセクハラのようなことをされていました。数年後には成人式もあるのですが、行くかどうか迷っています。

まず、具体的にされたことを書きます。
授業中ずっと太ももに手を置かれて撫で回すみたいな感じに触られて、 脇腹とか股間も、何度も触られました。授業中のペアワークとか、通路などですれちがう時とかに、体を密着するぐらい変に近づいてきて、体を触られたりとか、にやにや笑いながら一方的に卑猥なことを言われたりしました。床に落としたものを拾うふりをして、私の脛から腿のあたりまでなぞるように、私の足を掴んで、その男子が顔まで足に近づけてきてがっつり触られたりとか、私の腰に股間を押し付けられたりもしました。席替えした後から、セクハラはほとんどされなくなりましたが、卒業までいろいろ嫌がらせをされました。性格がきつい人が多いクラスで(いじめも少しあった)、その男子はクラスの中心にいるタイプ、私はあまり馴染めていなかったので、いじめを恐れて抵抗とかできませんでした。また、その男子は先生に好かれていたし、明るくて子供っぽかったので先生に言っても信じてもらえないような気がして(席が後ろの方だった上、バレないように触られた)、結局何もできませんでした。

未だにその事が軽くトラウマです。たまにその当時の事を鮮明に思い出してしまい泣きそうになります。いつか受け流せる日が来ると思っていましたが、成人式までにできそうもありません。やはり行かない方がいいのでしょうか?でも家族は成人式には普通出るものだと思っているし、振袖のことなど楽しみにしているようです。行かない理由をどう説明すればいいのか分かりません。私も家族のために成人式に出たいです。

あと地元に住んでいるので、成人式以外でも、もし偶然会ったらと思うと怖いです。当時の同級生に会っても平静でいるためにはどうすればいいのでしょうか?意外とその男子はそんなこと忘れていたりするものなのでしょうか?心配しすぎですかね。
その男子は陽キャで、みんなをよく笑わせる元気でお調子者な人なのに何となく不気味な底知れない感じがあるのが怖いんです。

長文失礼しました。上手くまとめられなくてすみません。質問も分かりにくくて申し訳ないです。

No.3320202 21/06/27 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-06-28 00:56
匿名さん5 ( )

削除投票

推測するにとても辛い環境にいらっしゃったんだと思います。
それだけ多くのことをされて当時誰も気付かないわけがない。

せめて成人式で会ったら思い切り怨念を込めて睨んでやりましょう。
信じられる親友にだけは思い切り言いふらしてやりましょう。

そんなまともぶった異常者が平気な顔して生きてると思うとおぞましいです。
きっといつか捕まる。
主さんは堂々と生きてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/27 23:32
匿名さん1 

なぜ誰にも言わなかった?
それはセクハラよりもレイプに近いぞ。されるがままにしてた君にも問題がある。過去と決別したいなら成人式にはでな。相手のほうが気まずいと思うがな。

No.2 21/06/27 23:35
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

絶対にいくべし、行かないと後悔するぞ!!

用心棒でよけりゃ、一緒に会場まで行ってあげたい~。
あと数年あるなら1から合気道、護身術、戦闘術おしえたい、
私も指1本でダンボールを貫通させるほどの技をもっている、
主さんも精神修行、過去のトラウマから卒業すべく、
武道をならって強くなろうね、敵の股間を蹴飛ばしてやれ。

No.3 21/06/27 23:48
匿名さん3 

絶対にでない方がいいです
振り袖とかはフォトスタジオにでも行って記念写真を撮って、あとは家族だけで祝ってもらいましょう

No.4 21/06/28 00:09
匿名さん4 

私はいきたいなら行ってもいいでは?と思うよ。
友達と約束して行ったら?
友達がいたら安心しません?

久しぶりに友達に会えたり、私は保育園の時に好きだった人と再会して写真とりましたよ(笑)

そんな事した奴あったらあっちが恥ずかしいと言うか気まずいと思うけど?

変わらず何かされたら犯罪だから、警察に言いますよ?って脅してやったらいいんだよ。
あのときの私と違うってみせてやったらいい。

ただ無理しなくてもいいんじゃない?
心が不安定になってしまうなら、写真だけでもいいと思うし、行きたくないって言っていいのでは?

No.5 21/06/28 00:56
匿名さん5 

推測するにとても辛い環境にいらっしゃったんだと思います。
それだけ多くのことをされて当時誰も気付かないわけがない。

せめて成人式で会ったら思い切り怨念を込めて睨んでやりましょう。
信じられる親友にだけは思い切り言いふらしてやりましょう。

そんなまともぶった異常者が平気な顔して生きてると思うとおぞましいです。
きっといつか捕まる。
主さんは堂々と生きてください。

No.6 21/06/28 21:23
お礼

>> 5 優しいお言葉ありがとうございます。成人式に行くにしても行かないにしても、私は前を向いて堂々と生きていこうと思います。回答ありがとうございました。

No.7 21/06/28 21:35
お礼

>> 4 私はいきたいなら行ってもいいでは?と思うよ。 友達と約束して行ったら? 友達がいたら安心しません? 久しぶりに友達に会えたり、私は… もし成人式に行くなら、もうあの人のことは気にせずに、昔の友達との再会を楽しむために行きたいなと思いました。もう少しじっくり考えて決めようと思います。回答ありがとうございました。

No.8 21/06/28 21:38
お礼

>> 3 絶対にでない方がいいです 振り袖とかはフォトスタジオにでも行って記念写真を撮って、あとは家族だけで祝ってもらいましょう 写真を撮って、家族だけでお祝いするのも良いですね。家族とも話し合って、もう少しじっくり考えて決めようと思います。回答ありがとうございました。

No.9 21/06/28 21:46
お礼

>> 2 絶対にいくべし、行かないと後悔するぞ!! 用心棒でよけりゃ、一緒に会場まで行ってあげたい~。 あと数年あるなら1から合気道、護身術、… 武道を習うのは今まで考えたこともありませんでしたが、心身ともに強くなって、自分の身を自分で守れるようになるために、習ってみるのも良いなと思いました。指1本でダンボール貫通させるほどの技ってすごいですね!ぜひ教えていただきたいです笑 回答ありがとうございました。

No.10 21/06/28 21:49
お礼

>> 1 なぜ誰にも言わなかった? それはセクハラよりもレイプに近いぞ。されるがままにしてた君にも問題がある。過去と決別したいなら成人式にはでな。相… 確かに私にも問題があったなと今になって思います。自分のことは自分で守れる、強い人になるためにこれから頑張ります。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧