注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

ゲーム仲間のAに「〇日にBに用事があったらゲームしようぜ、Bの用事がなくなったら…

回答2 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/06/28 00:08(更新日時)

ゲーム仲間のAに「〇日にBに用事があったらゲームしようぜ、Bの用事がなくなったら遊ぶの無しで」(Bの用事が曖昧で確定で遊べるかわからなかったそうです。ゲームは2人プレイ用のゲームなのでBとできるならBと優先的にやりたかったのだと思います。)と連絡が来ました。
正直この誘われ方にもかなりもやもやしていました。
当日になり、Bは用事でゲームができなかったのでAと2人でそのゲームをしていました。
30分後にどうやらBの用事が早めに終わったらしく、「Bができるようになったので解散」と言われました。
ぶっちゃけどう思いますか?!
かなりモヤモヤしてしまったのですが僕の心が狭いだけなのでしょうか。
正直僕が暇だとはいえ曖昧な誘われ方にもかなり軽んじられているような気がして悲しくなりました。

ちなみにBは合流前にAと僕が遊んでいた事を知らなかったらしいのでBに悪気はないです。

No.3320220 21/06/27 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/27 23:49
匿名さん1 

もやもやして当然だと思います。
Bが遊べないときの暇つぶしのような扱いを受けているので。

たぶんAも悪気ないと思いますが、それが余計に質悪いので、次に同じような誘われ方したら断ってもいいと思います。

No.2 21/06/27 23:58
匿名さん2 

モヤモヤじゃない、腹立つ。

平気で人を傷つける人っているんだな……
逆にされても文句は言わないのだろうか?
私なら試してみるかも。

それでいいなら自分もそのように扱うね。
都合のいいやつ扱い。

No.3 21/06/28 00:06
お礼

>> 1 もやもやして当然だと思います。 Bが遊べないときの暇つぶしのような扱いを受けているので。 たぶんAも悪気ないと思いますが、それが余計… やはりただの時間埋めの暇つぶし相手って印象受けますよね...。
断るともう誘われないんじゃないかと思ってなんとなく流してしまうんですよね。
今度はきちんと気持ちを伝えるか断るかしてみようと思います。
ありがとうございます!

No.4 21/06/28 00:08
お礼

>> 2 モヤモヤじゃない、腹立つ。 平気で人を傷つける人っているんだな…… 逆にされても文句は言わないのだろうか? 私なら試してみるかも。… 腹立って良い案件ですかねこれ!
僕の心が狭いとかじゃなくて良かったです。
どうなんでしょう、もしかしたら平気なのかもしれません。
都合のいいやつはぐさっと来ました!やはりそう思いますよね。
腹立つまで言い切ってもらえてちょっとホッとしました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧