注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

ゲーム仲間のAに「〇日にBに用事があったらゲームしようぜ、Bの用事がなくなったら…

回答1 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/06/29 15:41(更新日時)

ゲーム仲間のAに「〇日にBに用事があったらゲームしようぜ、Bの用事がなくなったら遊ぶの無しで」(Bの用事が曖昧で確定で遊べるかわからなかったそうです。ゲームは2人プレイ用のゲームなのでBとできるならBと優先的にやりたかったのだと思います。)と連絡が来ました。
正直この誘われ方にもかなりもやもやしていました。
当日になり、Bは用事でゲームができなかったのでAと2人でそのゲームをしていました。
30分後にどうやらBの用事が早めに終わったらしく、「Bができるようになったので解散」と言われました。
ぶっちゃけどう思いますか?!
かなりモヤモヤしてしまったのですが僕の心が狭いだけなのでしょうか。
正直僕が暇だとはいえ曖昧な誘われ方にもかなり軽んじられているような気がして悲しくなりました。

ちなみにBは合流前にAと僕が遊んでいた事を知らなかったらしいのでBに悪気はないです。

No.3320229 21/06/27 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/29 15:41
匿名さん1 

友人の優先順位があるのは仕方の無い事ですが、それはそれとして本人に露骨に「貴方は他の人より優先順位が下です」とわかるような態度はどうかと思いますね。

質問者さんが暇だろうがそうだろうが何方でも構わない誘い方から、質問者さんの都合を考えていないように見えます。
都合の良い暇潰し相手なんじゃ?とモヤモヤしてしまうのは心が狭いからではありません。
不当に扱われてると感じてもおかしくない態度だから納得いかないと思うのは当然です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧