注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

中一の学生です。 (私は体調を崩すことが多いです) 悩みは親がずっと学校に…

回答1 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
21/06/29 15:27(更新日時)

中一の学生です。
(私は体調を崩すことが多いです)
悩みは親がずっと学校にいけと言ってくるのです
しんどくて学校を休みたいと親に言ったら、
無理、ダメ、はよ用意しろやアホ、皆楽しくもない学校へ行ってるし、しんどくても皆行ってんのにお前はしんどいくらいで休むのかと言われます。精神的にもしんどくて…学校は行くのまだ好きな方何です…私の親はしんどくても大丈夫の一言もくれません…
学校、学校と言われる度に辛さがきます
どうしたらいいですか?

No.3320981 21/06/29 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/29 15:27
学生さん1 

私も体が弱い方です。
母は難病持ちなので私の不調をよく分かってくれますが父に理解してもらうのはかなり時間がかかりました。よく学校から親に「しばらく休ませてあげてください」と連絡が来ます。
さすがに学校から電話がくると納得してくれましたよ!
主様が学校でいじめられているとかでは
ないなら精神的に辛いのはご家族や周りからのサポートが手薄だからなのではないでしょうか?
もし可能でしたら保健室の先生やスクールカウンセラー、担任の先生にご相談なさってはいかがでしょうか?本当に辛いことを説明したらきっと主さんの力になってくれると思います😊
あくまで個人的にですが、精神的にも
身体的にもホームポジションつまり自分の心と体が休まるところがなくては健康に近づくのは難しいと考えています。
主様の素敵なホームポジションが
見つかりますように🙏
お互いきちんと学校に通える健康体に
なれるように頑張りましょうね🥰
ご無理なさらずご自愛ください🍀
少しでも楽になれますようお祈り申し上げます🙇‍♀️
長々と失礼致しました💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧