注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

皆さんが好きな果物を教えてください! 私はりんごが好きです。 毎日必ず1…

回答6 + お礼1 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/06/30 21:06(更新日時)

皆さんが好きな果物を教えてください!

私はりんごが好きです。
毎日必ず1個は食べていますし、スーパーに寄る度に6個入りのものを購入します。

ちなみに青森県産のふじりんごがお気に入りです。
ジョナゴールドのようにどこか粉っぽい食感のものは少し苦手ですが、ふじりんごはシャクシャクとした硬い食感でおまけにジューシー、甘すぎない甘さで大好きです。
以前までは皮を剥いて食べていましたが、最近では皮ごと食べるようになりました。
皮ごとじゃないと違和感があるくらいです笑。

ふじりんごが売り切れてなかった時、試しにその場にあったニュージーランド産のものを買ったことがありますが、食感はふじりんごよりは硬くはないけれどシャクシャク感と甘さは同じくらい、あと明確に違ったのは大きさが小さめなのと、風味に少し梅っぽさが感じられました。
私と同じくりんご好きの方は、回答ついでにオススメのりんごも教えて欲しいです!

No.3321719 21/06/30 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/30 10:39
アドバイザーさん1 ( ♀ )

🍎愛伝わってきました。

私は、スイカが好きです。
あと巨峰、マスカット、パイン、梨、メロン

No.2 21/06/30 10:40
匿名さん2 

キウイ

マンゴー

メロン

さくらんぼ

最近はこのローテーションですね。

No.3 21/06/30 10:44
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

苺、実家の前にイチゴハウスが6棟並んでいるよ、窓あけるとね、
いつも甘い香りが漂ってくる、お隣農家さんから箱でイチゴもらうので、
売り物にならない不揃いとはいえ甘さも十分、買うと高い無料は嬉しい、
お礼に海で釣った魚や貝などあげています!!

りんごも美味しいよね、アップルケーキやアップルパイはよく作るよ。

No.4 21/06/30 10:55
通りすがりさん4 

素敵なリンゴ愛ですね。
俺もリンゴの中では、フジが一番好きです!

No.5 21/06/30 11:15
匿名さん5 ( ♀ )

私もふじに一票。
先日実家から頂き物とうちにも送ってきたのですが、今は一人なのでジャムやキャラメリゼした林檎を作りました。(勿論、そのままも食べました)
長く楽しめます。

果物はなんでも好きです。
季節毎の旬の物を買いますが、桃、杏、プルーンなど夏の果物は特に好きです。
杏やプルーンは干してないものの方が美味しいですね。

No.6 21/06/30 12:31
通りすがりさん6 ( 40代 ♂ )

わたしもいちばん好きな果物はふじのリンゴですね。甘さ(糖度)もそうなんですが、硬さもいちばんの好みです。甘いだけならバナナなどいっぱいありますが。幼稚園のころから好きでした。リンゴの売られていない夏にはわたしはすねていましたから(笑)。
この時期の好きな果物といえば、桃ですね。昔福島でいただいた桃がおいしかったですね。「スイカのほうが大きくていいじゃない?」という人もいますが、桃は水っぽくありませんので。でも、原発事故があってから、桃は食べておりません。山梨も岡山も桃の産地ですので、食べられるものはあるはずなんですが。

No.7 21/06/30 21:06
お礼

皆さん、回答有難うございます!

スイカ、巨峰、マスカット、パイン、梨、メロン、キウイ、マンゴー、さくらんぼ、イチゴ、桃、杏、プルーン……
こうして文字で連なっているのを見ているだけでその果物の香りが漂ってくるようです!とても美味しいスレになってしまった……!ありがたや!
思わずヨダレが出てきそうです(*´﹃`*)

りんごはやはりふじが人気なのですね!嬉しいです!
知り合いからはよく王林を勧められるのですが、ふじに舌が染められてしまってからはどうしてもスーパーに行く度にふじの方に手が伸びてしまうのですよね……
今度行く時は王林にも挑戦してみようかな( *'꒳' )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧