胸が小さいのが悩みです。14歳です。 この年になってもブラが必要ないぐらい小さ…

回答4 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
21/07/01 10:32(更新日時)

胸が小さいのが悩みです。14歳です。
この年になってもブラが必要ないぐらい小さくて悩んでいます

とくにスクール水着を着たら悲惨でまったく膨らみがありません

ネットで相談するとオナニーをたくさんすれば女性がホルモンが出て大きくなると言われたので、していますがそれでも大きくなりません

友達はみんな大きくなったとかブラのサイズが変わったとかの話をただ笑って聞いてるだけでつらいです。。。

大人になると変わるんでしょうか。。

今日はプール開きで休んでしまいました。。

No.3321796 21/06/30 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/30 14:01
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

成長期は其々でいつとは限りませんのでこれから成長するかもしれません。

ただ成長期にダイエット等をして栄養不足になると成長するものもしないので、是非しっかりと栄養を摂取されてください。各種ビタミンミネラルたんぱく質が重要です。

ちなみにストレスが大きいと栄養素が無駄に消費されるので成長が阻害されます・・・。

気にされないようにしてください。そのうち育ちますから。

No.2 21/06/30 14:04
匿名さん2 ( ♀ )

なんてことを悩んでるんだって言いたいところだけど本人にとっては切実ですよね。しかも最近の子は早熟。もう大人の女性のようなお胸のお友達もいるんでしょうね。そっかそっか。

何十年も前の話をして申し訳ないけど、私も中学2年までほとんど胸なしでしたよ。ほんで中3から少しずつ膨らみ始め高校まで成長し続けました!成長にも個人差があるから耐えるべし!! 遺伝だったら仕方ないけど。。。お母さんや父方の女性陣などはどうですか?

No.3 21/06/30 15:46
通りすがりさん3 

豆乳飲んで、夜10時には布団に入って寝るようにしましょうね。

夜11時頃が一番、成長ホルモンが出やすいですから。

No.4 21/07/01 10:32
通りすがりさん4 

たくさんご飯食べて、
睡眠時間たっぷり取ること。
そして、たくさん楽しいことや嬉しいことで心を満たすこと。

https://www.suku-noppo.jp/puberty_column/breast

胸が大きくなったり、体つきが大人の女性に変わるのは、女性ホルモン(エストロゲン)の作用なんだけど、

このエストロゲンは、
ストレスで減ってしまったりするんだね。

不安や緊張、心配だったり、悲しかったり怒ったり。心配なことが多くストレスを溜め込んでしまうと、女性ホルモンが乱れてしまう。生理不順になってしまったり自立神経が乱れたりも、そういう生活習慣、食生活、そしてストレスが原因だね。

けれど反対に日々感動したり、ドキドキ、ワクワクしたり、ときめいたり、おなかの底から笑ったりすると脳内にドーパミンが分泌されて、エストロゲンの分泌を指令する視床下部が同時に刺激され、増加するといわれています。

また、香りや言葉づかい、服装によってもエストロゲンの分泌を刺激する効果が得られます。

なので、主さんがすることは
楽しむこと。ドキドキしたり、ワクワクしたり、感動したりに夢中になって欲しいです。

そうすると、ホルモンがたくさん出るよ。

自分のコンプレックスだったり、勉強、友達関係に悩む年頃だと思う。けど、怖いことや不安なことに注目するよりも、楽しいことに集中して、日々笑顔で過ごして欲しいな、たくさん笑って欲しいなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧