注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

ピアノのテストでやらかした… 高校生です。 選択授業で私はピアノが弾けるよう…

回答2 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
21/07/01 18:25(更新日時)

ピアノのテストでやらかした…
高校生です。
選択授業で私はピアノが弾けるようになりたかったので保育選択をして、週に2回ピアノの授業があり、今日そのテストでした。
クラス全員の前で1人で両手で演奏するというものでした。
もちろん初心者の人もいっぱい居ましたが、私は一応幼稚園の頃習ってて、家にもピアノはあって3ヶ月もコツコツ練習しました。
それなのに、緊張しすぎて、どこを引いてるのか分からなくなり、止まってしまい先生に止まるのは1番やってはいけない事だ、とテスト終わったあとに言われました。
みんな全員止まらず弾いていたのに私だけ止まってしまいました。
とても後悔もありますしこれからあとどーしよう…もう自信が持てません。
次もミスったらどうしよう欠点になるかもしれない…
ピアノの実技テストがそのまま成績に入るので……
ほんとにほんとに暗譜できるまで練習して、指も覚えてたのです。
それなのに、、緊張に弱すぎるんですかね。
部活とかでは緊張に強いんですが…ショックすぎて、もう音楽の授業受けたくありません。
ミスした悪夢が蘇って

No.3322510 21/07/01 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/01 18:21
匿名さん1 

気持ちはわからなくもないですが、失敗はつきものですから
がんばって練習して乗り越えましょう

たとえば、何があっても絶対通しで弾くという練習をしてはいかがでしょうか?

毎日9時ぴったりに弾きはじめて、途中で間違えても、電話がなっても、宅配便がきても、地震がおきても、なにがなんでも集中して最後まで弾ききるとか?

No.2 21/07/01 18:25
匿名さん2 

続ければ失敗ではないという教訓を感じる話なようにも感じる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧