注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

鬱になってから、回復してきて普通に日常生活は遅れるようになった ものの、物事を…

回答1 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/07/01 19:14(更新日時)

鬱になってから、回復してきて普通に日常生活は遅れるようになった
ものの、物事を楽しむことができない、という点が回復しないままです。
趣味的なものや人と会ってお茶したりなどが、以前は好きだったはずなのに
気持ちが沈んだままで楽しめないんです。

私が鬱だと知っている人でも、普通に生活はできているからもう完治してると
思われているのか、「暗くもないけど、明るくもない。淡々とした印象だよね」と
表現されます。
その人以外からも、結構、淡々とした人という言われ方をするんですよね。
今は最もひどいところからは回復したものの、低めの憂鬱感を常に持っている
抑鬱という診断が出ていて、先生にも楽しめないような点が回復せず、人付き合いにも
影響が出ている相談はしたものの、具体的な解決策などはありませんでした。

どうやったらまた楽しい、とか感じられるようになるんだろう。

No.3322530 21/07/01 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/01 19:08
匿名さん1 

無理をしないことです
焦ることはないですよ

No.2 21/07/01 19:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
でも私、障碍者枠で入社してるんです。
鬱ってわかっていてもそういう言い方されるって
やはりなんか接しにくいとか、はなしにくいとか感じられてるん
だろうなと思って、もとに早く戻りたいんです。
友達も作れなくなってしまったし・・・テンション低くて
楽しくないんだと思うんですよね、私といても。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧