注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

私は現在、アラフォー女子ですが、子宮筋腫摘出無事に終わり病院にて静養中ですが、時…

回答4 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
21/07/02 07:26(更新日時)

私は現在、アラフォー女子ですが、子宮筋腫摘出無事に終わり病院にて静養中ですが、時間に余裕があるので、自分の人生を振り返ってみました。

私は去年実家のある関東から九州の由緒ある農家に嫁ぎ、今月で1年経過致しました。

結婚するまでの38年間は毒母、毒祖母の影響で生きづらく仕事も人間関係もすべてうまくいかなかったです。特に仕事でどん底だったのが、中小企業の二代目に理不尽な理由でパワハラと八つ当たり被害に遭い、嫌になって退職してのですが、退職手続きするというのに、その二代目と二代目の実母は連絡不徹底起こして、私に書類や最後の給与渡すはずが、不備を起こして、その二代目は、「母ちゃんがバカでごめん」と会社の体面を考えて謝らなかったことです。後からその二代目の母親とやらが、電話で謝罪してきましたが、それもまたふてぶてしく不誠実な対応でした。古参の従業員ですら、「二代目は親無しでは何もできない」「世間知らずで、ずれてる」と密かに恨んでいるくらいです。おまけに、よく人の話聞かずその日の気分で怒ってみたり喜んでみたりと、大迷惑な経営者でした。その二代目はどうやら自己愛性パーソナリティー障害の持ち主のようです。人の気持ちがわからず、思いやりもなく、謝るのが負けと思い、何しろ人間ではなく、メディアの前では「社員や社員の家族を第一に考える」と どこかの口が言わせてるようですが、実際は自分勝手で、多くの人から恨まれてます。

その後私は、そこそこいい職場に出会い働きました。その間父方の祖母が親族トラブルを起こし、父の兄妹達が父の金を長年に渡り宛にしたのが原因で、父の兄妹達とは絶縁しました。

それらの「重たい厄」が消えてから、主人と出会い、結婚しました。

以前のネガティブ思考だらけの私だったらあり得ないくらいの「奇跡」です。

主人のお陰で長年に渡って患ってた右眼の斜視矯正手術を無事に終わり、冒頭でも書いたように、子宮筋腫摘出も無事に終わりました。

中小企業の二代目には心底腹立ちますが、ざまあみろ!と声を大にして言いたいくらいです。

やはり、自分が幸せになることが奴らに対しての最大の復讐なのかな?と。

その中小企業の二代目は、人間性と二代目の実母に問題あるので、40過ぎても結婚ができないようです。
会社自体はまだ存続してるようですが、親が居なくなってからが、さあ大変!
というところでしょう。

そんな中小企業の二代目には天罰が降りるでしょうか?

21/07/01 22:03 追記
会社の体面を考えて謝らなかった。ではなく、会社としての誠意がなかった。ことです。

それと、その中小企業の二代目には強烈な人格否定されました。人格否定した後、親子揃って書類の不備を起こして他人を目の前にして親子喧嘩してました。自分のやったこと言ったこと完全に忘れている高学歴のバカ二代目経営者です。
どこかの跡継ぎとつるんでばかりいて、分別がないようですが。

No.3322676 21/07/01 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/01 22:06
匿名さん1 

恨みがあるのだろうけど、もう関係ないのだから相手がどうなろうと気にしない方が良いんじゃない?

No.2 21/07/01 22:13
匿名さん2 

回答ありがとうございます。

確かに関係ありませんが、自分が大口叩いておいた手前、筋を通せないとは会社経営者をよくやってられるもんだとつくづく関心いたします。

人間の性ではありますが、「人の不幸は蜜の味」という言葉の通り、その二代目がどうなってるのか見て見たいものだと、好奇心があります。

No.3 21/07/01 22:15
匿名さん3 

世の中、特に経営者となるとよく吹けばそよ風、悪く吹けば槍の雨です
これをどう凌ぐかが経営手腕です
その程度の体たらくなら猛獣が出現すれば骨のみ☠️です

No.4 21/07/02 07:26
匿名さん2 

匿名3さん

回答ありがとうございます。

その二代目経営者ですが、地元の経営者の集まりに顔を出すことに精を出し、その集まりでは、役職についているようで、机上の勉強で得た経営知識通りに現実が動かないと、強烈な人格否定と暴言が出てきます。

これまで居た現場の工事担当者達は、その二代目と先代(二代目の実父)の気分で振り回され、ちょっとのことで気に入らなければ、理不尽な理由で工事担当者を追い出していることで、社外で有名でした。この二代目は、先代が40代にやっと出来た待望の跡取りだった為、先代夫妻や年が離れた実姉に相当可愛がられたようです。

個人的な意見ですが、男性が家族ら溺愛されるだけって、痛々しいだけだと思います。その二代目は、勘違い甚だしいですし、ショップの店員のセールストークにまんまとはまって、浪費しまくり、集まりでは、付き合いで浪費して役職につけば、偉い。と思ってるようですが。

ネットの動画やSNS、自社ホームページ持ってようですが、随分きれいにご立派なものにしてます。文中にある通り、「社員や社員の家族を第一に考えている」と高尚なのたまわりようで、実際は、その動画出演記念のボードがある前で、会社の代表として「母ちゃんがバカでごめん」と嫌な顔して謝る奴です。

そんなのが経営者をよくやってられるもんだとつくづく関心いたします。

ちなみにそこんちは通信系の下請けです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧