注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

冷風扇(卓上用の小さいものではなく)を使っている方に質問です。 水を使用して冷…

回答2 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
21/07/02 16:38(更新日時)

冷風扇(卓上用の小さいものではなく)を使っている方に質問です。
水を使用して冷やすようですが、湿度は上がらないのでしょうか。カビなどが心配です。また、楽天やAmazonなどで見ていると、音が結構うるさいようですがどうでしょうか。
何かおすすめの商品ありませんか?
エアコンは冷えすぎるし電気代もかかりますが、冷風扇ならどうかな…と思い、使っている方の感想をお聞きしたいと思い、投稿しました。よろしくお願いします🙇

No.3322954 21/07/02 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/02 12:30
匿名さん1 

何年も前なので参考にならないかもしれませんが、うちで購入したものは全然良くありませんでした。

今は扇風機が進化しているので扇風機に買い替えました。扇風機の方が断然快適でした。

テレビショッピングで購入したことが敗因かと思っています。店頭で試してから購入してみてはどうでしょうか。

No.2 21/07/02 12:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございました。
確かに、扇風機も進化してますよね😳
羽の形とか…
家電量販店で見てきたのですが、稼働していなくてどれくらい涼しいのか体感できませんでした。店員さんに言えば動かしてもらえたのでしょうが、性格上、買わないといけないかな…って気持ちになってしまうので、店員さんに声をかけられませんでした😅💦
ちなみにどんなところが良くなかったか教えてもらうことは可能でしょうか💦

No.3 21/07/02 13:55
匿名さん1 

1です。

1.涼しくない
これが一番の理由です。
扇風機より涼しくてエアコンのように冷えすぎないと説明をされていたのですが、扇風機の方が断然涼しかったです。部屋全体が冷えることはありませんでした。
氷が溶けると生温い湿った風が出てくるだけなので余計に蒸し暑く感じました。

2.氷の交換が面倒
うちのは氷タイプのものでしたが、氷がすぐに溶けてしまうので手間に感じました。

3.ぴちゃぴちゃと水の音がする。
ファンの音は気になりませんでした。

4.箱型で大きくて場所だけ取る。
キャスターが付いていましたが扇風機のようには軽くないので移動も面倒。

5.菌の繁殖が不安
特にフィルター部分が掃除しきれているのか不安でした。臭いがすることはありませんでしたが。

何年も前のものなので情報が古くて恐縮です。恐らく今は進化しているかとは思います。

扇風機は風があまり好きではないのですが、今の扇風機は微風の性能が良くて風を感じず快適です。

この冷風扇は欲しいと言う親戚がいたのであげましたが、訪問した際にはなかったので捨てるなりしたのかと思います。

No.4 21/07/02 16:38
お礼

>> 3 再度ありがとうございます🙇💦
いえ、購入者のレビュー見ると大体同じような事が書いてありました💦
勿論、快適だというレビューもありましたが、あれってオマケ欲しさの好感レビューする人いますからね😅
とても参考になりました‼️ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧