謝らない人の末路とは?
謝らない人の末路とは?
No.3322988 2021/07/02 12:17(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
>> 3
人に頭を下げたくないから社長になった。
…と、いう人がいたな。
銀行員に速攻で頭下げる結果になったらしいが…。
回答ありがとうございます。その方は、随分迂闊な人だったのですね。
私がかつて頭に来た中小企業企業の二代目(建築系)は、気に入らないければ、理不尽な理由でパワハラと強烈な人格否定をして追い出す奴で、自己愛性パーソナリティー障害の特徴がよく現れていました。
奴は、会社の代表として会社の不手際を謝罪するところを、不手際起こしたという実母のせいにしてこう謝罪しました。「母ちゃんがバカでごめん」と。
この二代目は謝るのは嫌でイヤーな顔してこのバカな台詞を吐きました。
ちなみに、この二代目は私立理系の大学出た一応高学歴と呼ばれるようです。
この二代目は、インターネット動画では、「社員と社員の家族を第一に考えている」だそうです。
どの口が言ってるのか不思議でなりません。
こんなのが親の会社を受け継いで今はなんとか続いてるようですが。いづれ傾く日がくるのでしょうか?といったところです。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧