注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

友人が「揚げ足取りマウント野郎」です。 いつものメンバーとSNSでグループを作…

回答2 + お礼2 HIT数 422 あ+ あ-

シロ( zjeUCd )
21/07/02 20:47(更新日時)

友人が「揚げ足取りマウント野郎」です。
いつものメンバーとSNSでグループを作り、常に会話をしているのですが、その中に一人困った友人がいます。
私はメンバーの中でも一番知識が狭いということもあり、よく言葉を間違えて発言してしまいます。
昨日もあったのですが、、、

私「ログ消してくの面白いね笑」
友人「ログじゃなくて送信取り消しな‪w」
私「ごめん間違え」
友人「日本語間違ってて草‪w‪w」
友人「ただでさえ馬鹿なんだからさ、日本語もう少し勉強してから発言した方が馬鹿だってことバレないよ?‪w‪w‪w」
友人「ログってのはファイルってことな‪w‪w」
友人「日本語もう少し理解して頑張ってこー、O〜‪w‪w‪w‪w‪w」
私「…ごめん」
友人「煽るの飽きたから辞めるわ〜‪w‪w‪w‪w」

という感じです。それ以前からも、聞いたことに対して一方的な価値観を長文で何個も送ってきたり、揚げ足取りのような幼稚な事をしてくれば付き合わないでおこうと思い、軽く返信をして去るようなことがあれば、何通も凸電をしてきます。
私は昔、父親から暴力を振るわれており、去年精神病を患っていたことが発覚しました。
なので、私としては聞いたことに対して答えを出してくれればこの上なく助かるのですが、答えを出すわけでもなく、一方的な価値観(長文)でおまけにバカにしてくるetc…
その流れをほかのメンバーは注意するでもなく、見て見ぬふり。
私はグループ自体は嫌いでは無いのですが、この友人がいる事で場の空気が悪くなり、私自身も精神的に辛くなり、最悪なことに「死にたい」という恐ろしい気持ちまで芽生えています。
私は早々にこのグループを抜けるべきですか?
それとも、勇気をだして注意をすべきですか?
どちらに関しても、私にはそのような勇気がまだないので、悩んでいます。
グループを抜ければ、頼れる友達はいなくなるし、注意をすれば嫌な目で見られそうで怖い。
私はどうしたらいいのでしょうか…?

No.3323142 21/07/02 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-07-02 17:51
匿名さん1 ( )

削除投票

そんな輩を見て見ぬフリをする奴ら、貴方にとって、何ひとついい事も為になる事もない…
友達でも何でもない、
切り捨てなされ、

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/02 17:51
匿名さん1 

そんな輩を見て見ぬフリをする奴ら、貴方にとって、何ひとついい事も為になる事もない…
友達でも何でもない、
切り捨てなされ、

No.2 21/07/02 18:47
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます
友達というのはまたすぐにでも作れますかね?
そこが心配です…

No.3 21/07/02 19:53
匿名さん3 

普通に嫌な言い方、揚げ足取りやめてよってなんで言えないんですか?
友達が言い過ぎなのもおかしいけど、主が言わなすぎるから友達がまた言うんです。
主もごめんなんて言うから、友達も自分が正しいんだって思ったままなんです。
言い過ぎも酷いけど言わなすぎも悪いんです。
お互い様って思っちゃいますよ。
だから他の人も助けないんです。
主も悪いとこあるしーって。
言い返してまだしつこかったら他の人も助けますよ。
友達だって言い換えされたら言い過ぎたって気が付きますよ。
主はとりま言い返そう。

No.4 21/07/02 20:47
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
そうですね、言い返すよう努力してみます。
でも実はこれ3回目なんです…。
一度目は「俺も調子乗って言いすぎた。ごめん」と言ってきたのでこっちも悪かったといって仲直りしたんですけど、2度3度同じ事されればもうどうすればいいのか分からなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧