注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

別れて何年もたつのに、何度も何度も何度も連絡をしてくる元カレをどう対処すればいい…

回答3 + お礼2 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
21/07/03 19:15(更新日時)

別れて何年もたつのに、何度も何度も何度も連絡をしてくる元カレをどう対処すればいいですか?

着信拒否、LINEブロックをしたら、非通知で連絡をしてきました。
(コロナの関係で保健所からの連絡が非通知だったので、うっかり出てしまったところ、ヤツが出ました…心臓が止まりそうでした。)
非通知拒否設定にしたら、今度はGmailに連絡をしてきたので(共通の友人から私のGmailアドレスを入手したようです)、Gmailをブロック&迷惑メール設定したのですが、Gmailはブロックも迷惑メールも、受信拒否ではなく…メールが受信されてきてしまいます。
引っ越しはしたので住所はバレていないと思うのですが…あの手この手で調べてこないか、不安で夜もぐっすり眠れません。

以前、警察に相談をしたことがあるのですが、実際の被害はないため軽くあしらわれてしまいました。
何か他に、対処法はありますでしょうか?

ちなみに、電話番号もGmailも、仕事や普段から使っているため変更したくありませんが…ここまでくると、全て変更しないのでしょうか。あんなヤツのために、自分が犠牲になることが本当に嫌です。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

No.3323728 21/07/03 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/03 15:43
匿名さん1 

何それ気味が悪いな……何年もしつこく粘着してくるサイコ女とか恐怖でしかない。ホラーかよ。

手間暇が多過ぎて本当に面倒だとは思うけど、やっぱり電話番号やメールアドレスの諸々をすぐにでも変更した方が今後の主の為になると思う。変更後はその共通の友人に口止めする事も忘れずに。

今は幸運にも居場所がバレていないけど、下手すればどこからか情報が漏れる可能性もあるし(現に個人情報を無断で提供されているわけだし)ある日突然待ち伏せとか、最悪刺されるかもしれないし。脅す様でごめんだけど、本当にその危機感だけは常に持っていた方がいいと思う。

No.2 21/07/03 15:54
匿名さん2 

そんな相手と怖い事になった事ないので馬鹿みたいな事を言ってたらごめんなさい💦

1度だけ人が多いところで面と向かって話し合うとか危ないでしょうか‥どなたか信頼できる友人達も連れて‥とか
そのときボイスレコーダーとかももって

でも怖いですね。

もし主さんに新しい恋人が出来たら余計何してくるかわからないですよね。

全然参考にならなくてすいません💦

No.3 21/07/03 16:11
お礼

>> 1 何それ気味が悪いな……何年もしつこく粘着してくるサイコ女とか恐怖でしかない。ホラーかよ。 手間暇が多過ぎて本当に面倒だとは思うけど、や… コメントありがとうございます。

そうですね…どこから漏れるか分からないので、すべて変更しなければならないですよね。
殺されていないだけ、今まで奇跡だったかもしれません。危機感を持ちます。

No.4 21/07/03 16:13
お礼

>> 2 そんな相手と怖い事になった事ないので馬鹿みたいな事を言ってたらごめんなさい💦 1度だけ人が多いところで面と向かって話し合うとか危ないで… コメントありがとうございます。

直接会うことは怖いので、できれば避けたいと思っています。

No.5 21/07/03 19:15
匿名さん2 

わー!ですよね💦

怖い事言ってしまいすいません💦

よく思うのがストーカーとかのトラブルはよくあるのに警察の対処が改善されないのが困りますよね。

何かあってから動きだしても遅いのに

なんで主さんばかり苦しまなきゃいけないんでしょうね

この理不尽なの聞いてたらなんかムカムカしますよね。と‥関係ない私が腹立てても何一つ解決しませんが、どうか解決する事を願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧