注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

陽キャすぎる友達がうざい。長文になります。中3、女子です。 今日久しぶりにその…

回答4 + お礼4 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
21/07/04 19:01(更新日時)

陽キャすぎる友達がうざい。長文になります。中3、女子です。
今日久しぶりにその友達と一緒に遊びました。
友達はかなりの陽キャ。学校でも常に誰かと騒いでいて友達も多いです。
一方の私はどちらかと言えば陰キャです。普段は別の友達と2人で一緒にいて、学校で騒ぐなんて絶対嫌です。

今日久しぶりにその友達と遊んで、本当につまらなかったのと、とにかくやばかったんです。
まずコンビニのイートインスペースでいきなりインスタライブを始めだして、周りに人がいるのにも関わらず別の友達とカメラをつけて大音量で下ネタを吐いたり、後ろに座っている人の顔をいじったり(全く知らない人です)まじで頭大丈夫かよ ってくらいバカ騒ぎしてました。
私は、友達と一緒にライブをしてる人の事があんまり好きじゃなかったのと、話に追いついていけなくてひたすら苦笑いをしてました。この時間がほんとに地獄でした。
ライブしてる時は当たり前だけど周りの人もめちゃくちゃ見てきて、、でも友達はあんま気にしてない様子でした。
他にも ○○(私の名前)ってさ学校で陰キャしてるけど楽しい? や、気に食わない事があると 黙れぶす お前1回死んだ方がいいよ などボロくそ言われます。

本当に早く帰りたくて仕方が無かったです。
昔はもっとマシだったんですけど、いきなりあんなんになってて、もう絶対遊ばない と決めました。
公共の場でバカ騒ぎ、全く知らない人を弄る、気に食わないとすぐ暴言
モラルが無さすぎですよね。
喧嘩すると学年中にその事が広まるので、喧嘩はしないようにしてますが、もうしばらく避けたいです。
愚痴みたいになってしまってすみません…
こういう人どう思いますか?

No.3324064 21/07/04 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/04 00:10
匿名さん1 

どう思うかというと、めちゃくちゃ引きますね。
絶対遊ばないのが正解だと思います…
嫌だなあ、身近にそんな人いたら。
その方が、客観性と冷静さを取り戻していくことを祈ります。

No.2 21/07/04 00:16
匿名さん2 

それは陽キャというよりも…という感じな気がします。
友人に平気で1回死んだ方がいいとか言える神経を疑いますけどね…
その方と一緒にいても正直あなたの為にならないと思います。ですが最後はあなたの判断です。
あなたがその友人と付き合うべきか考えて下さい。

No.3 21/07/04 00:17
通りすがりさん3 

しっかり意見持ってて冷静に状況見ている姿に感心します。

さて、地獄のような時間お疲れ様です。
正直、距離を置くべきかなと思います。隣人がモラルハザードなぅ、で被弾してもリスク・デメリットしかないでしょう。

高校は別の進路になる予定かな?
受験も気に掛けなきゃの時期でしょ?
積極的に関わりを避けてストレスを回避する方向に尽力して下さい。

陽キャの子には、今はきっとどんな戒めの言葉も届かないでしょう。
どこかで本当に痛い目見ないと省みる機会は訪れないように思います。

ご自身を大切に残りの中学生活過ごしてもらいたいです。
応援してます♪

No.4 21/07/04 00:27
duff ( 30代 op7SCd )

酷いですね
若気の至りとかそういう問題じゃない
2さん言うよう陽キャ云々でもない

一緒にいたいと思える友達を大事にしてください

No.5 21/07/04 18:50
お礼

>> 1 どう思うかというと、めちゃくちゃ引きますね。 絶対遊ばないのが正解だと思います… 嫌だなあ、身近にそんな人いたら。 その方が、客観性と… やっぱり周りから見ても引きますよね…
私もドン引きしました。もう友達が落ち着いてくるまで絶対遊ばないことにします。
回答ありがとうございます。

No.6 21/07/04 18:53
お礼

>> 2 それは陽キャというよりも…という感じな気がします。 友人に平気で1回死んだ方がいいとか言える神経を疑いますけどね… その方と一緒にいても… 確かに陽キャでもここまでしませんよね…
昔から口が悪いってのはあったけど言い過ぎだとは思ってました。
しばらくは距離を置きたいと思います。
ありがとうございます。

No.7 21/07/04 18:59
お礼

>> 3 しっかり意見持ってて冷静に状況見ている姿に感心します。 さて、地獄のような時間お疲れ様です。 正直、距離を置くべきかなと思います。隣… 高校は友達と別の場所を選ぶつもりです。
正直もう関わりたくないので…
過去に私や学校の先生にまで注意を受けているんですけどやっぱ届かないんですね。
しばらく軽い挨拶くらいで、距離を置いてみます。
ありがとうございます。

No.8 21/07/04 19:01
お礼

>> 4 酷いですね 若気の至りとかそういう問題じゃない 2さん言うよう陽キャ云々でもない 一緒にいたいと思える友達を大事にしてください もう何しても変わらないので距離を置きます。
なんかこれじゃあ陽キャの方に申し訳ないですね…
今の友達を大切にしていきます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧