注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

何ヵ月も前に失敗したことをまだ馬鹿にしてくる人がいるのですが、どうしたらいいです…

回答3 + お礼4 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
21/07/05 20:18(更新日時)

何ヵ月も前に失敗したことをまだ馬鹿にしてくる人がいるのですが、どうしたらいいですか?

それに対して謝罪もして次ないように対策してるのにまだ馬鹿にしてくるお局様がいます。

その失敗した仕事は元々私の仕事でもなくその担当の人が休みで初めてやった仕事でした。

他の部署の人に頼むって言う手もあったのですが、大変な時に他に頼むのも申し訳ないと思い、「私やってみていいですか?昔似たことしてたので」と言ってやらせて貰いました。
正直失敗といっても業務にそんな支障は出ない位でちょっとやりにくいって感じです、皆普通に私の失敗に笑いながら仕事を続けました。
私も謝罪もしてます。次は綺麗に仕上げれるようにもしまた次があったらの時ように対策もしました。
そのときは笑われて当然だし怒られても当然だったのて良かったのですが

でももうその失敗は5カ月位前でした。

なのにまだその事で「昔似たことやしてたので~」みたいに前に私が言った台詞を真似して言って馬鹿にしてきます。
一応その時ニコっとして「すいません💦」と謝ったり色々明るく返してますがもう心の中は糞ババアの繰り返しです。

また近い日にその5カ月前と同じ仕事があります。

特に馬鹿にしてくると思うのですが、さすがにイライラします。
でも相手は元から大嫌いなお局様です。

言い返したら何陰口叩かれるかわかったもんじゃないです。

次言われたらどうすればいいですか?

一応他の方に聞いた話では私の性格は明るくニコニコしてて裏がない人みたいになってるみたいです。どちらかと言うと正反対な性格なのですが、猫被ってたらそうなってました。

そんな私の性格にあった対応とか思い付きますか?

本当に今もイライラしてて殴り書きしてしまいました。解りにくかったらすいません。

すぐにお返事出来ないかもですが、遅くなっても必ずお返事しますのでどうかアドバイスお願いします!

No.3325202 21/07/05 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/05 19:24
匿名さん1 

自分が弱っている立場だから
主さんで、ストレス発散してるんでしょうね。

No.2 21/07/05 19:27
匿名さん2 

「ひょっとして精神病患ってますか?いつまでも他人の小さな失敗なんか覚えてて…よっぽど過度に神経質な方なんですね。他に考える事って無いんですか?」って言ってやればいい。
個人的に「5ヶ月前の仕事って何してたっけ?」だけどな。

No.3 21/07/05 19:39
匿名さん3 

も〜、勘弁してくださいよぉ〜。

No.4 21/07/05 19:54
お礼

>> 1 自分が弱っている立場だから 主さんで、ストレス発散してるんでしょうね。 あのお局はストレス発散どころか自分の考え事することは全部正解と思う人なんで、ストレス発散と言うより本当に楽しくて茶化してる感じですね。

精神年齢子供のババアだと思います。

私の話を聞いてくださりありがとうございます。

No.5 21/07/05 19:58
お礼

>> 2 「ひょっとして精神病患ってますか?いつまでも他人の小さな失敗なんか覚えてて…よっぽど過度に神経質な方なんですね。他に考える事って無いんですか… うーんそんな事言ったら根にもたれて面倒な事になりますね。
正直 2さんの言われてる事をお局に言ってやりたいですがね!(/--)/本当に私もそう思います!

本当ですよね!もう5カ月も前の事なのになんで覚えてるんでしょう。

本当に性格最悪なお局です。

私の相談にのってくださりありがとうございます。

No.6 21/07/05 20:01
お礼

>> 3 も〜、勘弁してくださいよぉ〜。 結構似たこと言ったのですが、逆に調子乗りだしました。

本当に精神年齢子供のババアは相手するのが面倒です。
そしてプライドだけはめちゃくちゃ高くて‥

精神年齢子供とか言ってますが、本当の子供に申し訳ないとも思ってしまいますね。

私の話を聞いてくださりありがとうございます。

No.7 21/07/05 20:18
お礼

どうしよう‥
お局様のせいで仕事行きたくない‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧