注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

何もする気が起きません。 最近怠くて眠くて家事したくない、何もかと億劫に感じま…

回答1 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
21/07/06 12:01(更新日時)

何もする気が起きません。
最近怠くて眠くて家事したくない、何もかと億劫に感じます。子供の幼稚園、保育園の準備もどんどん遅くなりギリギリになってしまいます。家事が進まず最低限して幼稚園保育園に迎えに行く感じです。幼稚園のお迎えが特に面倒だなと感じ、他の保護者と話したりとか本当に億劫。子供が誰もいない遊具の方に行くとすごくほっとします。他の保護者の近くに行くと何か話さなきゃとか変に構えてしまってぎこちなくなりお迎えの保護者の中でも浮いていると思います。挨拶だけしてればよくない?と思いますがそれで…と思ったり。あの人達は仲良いんだなとかママ友同士でLINE交換とかお下がりのやり取りとか見てるとすごいなと思います。私は人との距離の取り方がうまくないので人間関係も苦手です。子供の保護者会の事とか考えるとそれだけで何も手につかなかったり。幼稚園懇談会で話した自分の話について、あんな事言わなきゃよかったなとかいつまでも考えたり。
旦那は昼に食事しに帰って来るかもとか来ないかもで毎日ハッキリせず、来ないと思ってる時に限って連絡なしに来たり。まあどっちにしろ連絡ほとんどしないんですけどね。
何もしてないのに下らないことで疲れてしまって。子供が夜旦那の寝かし付け嫌がって最近私がしてますが、寝落ちする事が多く夜中や朝に片付けしたり朝お風呂入ったりするのが良くないのかも。
話が長文ごちゃごちゃですがとにかく何もする気が起きず、お尻に根っこが生えて動けません。

No.3325639 21/07/06 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/06 12:01
匿名さん1 

そんな時ありましたよ。

ドラえもんが居たらいいのにとか、魔法が使えたら良いのにと思いましたから。。

人の為に無償で作業をしなければならないから、怠いんです!

子供がうまれれて、少し落ち着いてくると主婦は皆んなそんな感情になります。

無気力になります。

それは、独身の時は人に振り回されない生活だったからです!

それが180度変わってしまうから。

そして、それを経験する迄、知らなかったから。

放し飼いのネコが、犬の様に鎖で繋がれてたから。

自分一人なら、人と関わりを避けられるけれど、子供いると避けられません。

何故なら、自分の子供の帰宅が遅い時に、お友達に聞いて回る事や、下校一人より友達と一緒に下校の方が安心ですし。
そうなると、子供の安心確保の為にも親子で関わる必要があるからです。

でもね、中学からは疎遠になれますからね。
小学校卒業までは仕方無いです。

ゴールがあるのでそこまでは子供の為と割り切って頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧