注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

外で子育てアピールする男のうざさ! 何かと家族の話題を口に出す。聞いて…

回答1 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
21/07/07 12:39(更新日時)

外で子育てアピールする男のうざさ!

何かと家族の話題を口に出す。聞いてないのに聞きたくない情報を聞かされる苦痛。

「○○さん食堂なの?俺は妻が作った子供の残り物弁当!」
「はぁ〜小指痛いなぁ、小指痛いなぁ…」←どうしたんですか待ち。
「いつも俺の結婚指輪をにぎにぎしながら下のチビが寝るんだけど、昨日は何を間違えたのか小指を掴まれながら寝ちゃってね」

「うちの子は俺が帰ってくるといきなり『お前が悪いんだ!』って指さして言ってくるんだよ、困ったもんだよ」
「子供の服が兄弟お揃いなのは可愛いからじゃないんだよ。迷子になった時に『この子と同じ格好です』って言える為なんだよ。独身の○○さんにはわからないと思うけど」

「○○さんが仕事で怒ってることなんて、俺の家庭内でのヘトヘト具合都比べたら…スルーできるレベルだね。そのくらい子供の相手は大変だから。わからないよね、普段大人としか話さないから」

「結婚、子育てのスタートは40までに始めた方いいよ、体力的に」

などなど。
40才まで彼女なし、40才で奇跡的に物好きの女と結婚しためちゃくちゃ気持ち悪いオジサンです。
正直医者じゃなかったら絶対今も独身だと思います!
デブ、坊主、眼鏡、加齢臭
結婚した元看護師の妻も、話を聞いてると変わってる経歴の方でした。

No.3326344 21/07/07 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/07 12:39
匿名さん1 

医師なんですね。。。笑
お仕事が大変で、疲れているでしょうから、とりあえずは聞いてあげてください。
主様は、右から左へのスルースキルを身につけて、、
心の中で、幸せアピール乙!って思っていればいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧