注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

大学4年生です。2年のとき友達に誘われサークルに途中入会し、3年になるとき先輩か…

回答1 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
21/07/07 16:30(更新日時)

大学4年生です。2年のとき友達に誘われサークルに途中入会し、3年になるとき先輩から引き継ぎがありましたがお客様感が抜けなくて役職などは持ちませんでした。最低でも春までに3年生に引き継ぐのが恒例だと思いますが、勿論私の代も4年生になり次に引き継ぐことになりました。コロナ禍で活動ができず、今の3年生は仕事と責任だけが残った形になり全くやる気がなく引き継ぎができません。急にサークル連盟から次の連盟会長をうちのサークルから出すよう言われたらしく、引き継ぎができてないので4年生が候補になりました。さっき言ったように私は幹部では無いのでその状況を知らないままだし聞かなければ教えてくれなかったその事実は存続の危機に匹敵すると思いました。
4年生がやる=3年が義務を果たさない=引き継ぎできない=サークル畳む
極論かもしれませんがこんな図式も十分ありえますよね、聞いたら会長本人も畳むかもと言っていたので衝撃でした。サークルを畳むかもしれないような責任を説明もなしにただやってくれる人を探すためにくじで決めようとした会長が信じられません。
無関心で状況を聞くこともなかった私達も悪いですが報告しないのも悪いと思うし、急に幹部が引き継ぎできなかった尻拭いに巻き込まれて驚いています。
手遅れなので協力はしますが本人達は協力してくれて当たり前だと思ってるから事情を説明せずに巻き込むなんて愚行がおかせたという認識で合ってますか?
どんなアプローチすれば過ちに気付いてもらえますか?
サークル連盟は互いに協力するためという目的があって各サークルから役員が選出されます。去年参加した時も3年しかいなかったのでやはり中心になる3年にやってもらうのが1番ですがやれないならやはり無責任だとして畳むべきになりますよね。なんでくじで決めようと思ったんだ。

No.3326373 21/07/07 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/07 16:30
匿名さん1 

おきゃくさま気分じゃないのなら、今からでももっと話合ったらどうですか?

文面だけではその会長が無責任かは判断できないし、愚行かどうかもわかりません。
また、この場で、無責任だ、愚行だ、と結論付けられたとして、なんの価値があるのですか?ほらー、掲示板でも無責任だ、って言ってるよー、って言ったところで、部外者に何がわかるんだ、って反発食うだけでしょうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧