注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

5月に生活保護を申請して決定になり 今日まで二ヶ月目になります。 6月に初め…

回答3 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

みかん( 38 ♀ XM7TCd )
21/07/07 23:48(更新日時)

5月に生活保護を申請して決定になり
今日まで二ヶ月目になります。
6月に初めて保護費を受給して直ぐにハローワークで仕事を紹介されて面接に受かりその後7月1日から初出勤となりました。初出勤日に自分が希望してた部署とは違うライン作業に強制的に入れられて朝の9時から18時までずっとライン作業の方に入れられました。ライン作業で横一列サイドに女性達が沢山居ました(50代60代)
私はライン作業は、ほとんどやった事が無く右も左も分からない状況です。言われた通りにちゃんと
トレイの中におかずがズレたりハミでないように、ちゃんと指示通り作業してました。すると「そうじゃない!!こう置いて!違う!1mズレてる!もぉ違う!!ちゃんと置いて!!あーじゃない!そうじゃない!」
アーダコーダ怒号に言われました
終いには
「アンタ!!私の言ってる意味分かります?耳付いてます?ちゃんとして下さい!!」とめちゃくちゃ言われました。ライン作業してて吐き気と目眩がして来て本当に辛かったです。
私は手抜きも一切してませんし、ちゃんと言われた通りにちゃんとしっかり指示に従い作業をしてました。
隣の女性に
「この人、疲れるねw」と
ハッキリ言ってるのが聞こえました。私はちゃんと指示通り作業してました。
昼休憩も睨まれたりされました。

その日は何とかと乗り切り翌日

「すみませ~んこちらのミスで部署を間違ってましたw」と笑いながら何回も言われ違う部署に回されたんですが今度は男作業がメインの力仕事に回されて何をして良いか分からず聞いても立っといて見といてと言われひたすら、ずっと立たされて

ライン作業してる女性達からサボってるとか男作業の方に入って変な人みたいな私の顔をジロジロ見られました。正直とても続けれる自信が有りません1日半目ですが辞めてしまいました。
保護中で早く仕事をしなければと焦りもあったんです。精神的にめちゃくちゃ落ち込んでます…

因みに食品工場でした。

後に分かった事ですがブラック企業の工場だったみたいです。

せっかく紹介して頂いて
ハローワークの方にもケースワカーの方にも
とても申し訳なく1日半で辞めてしまった自分をし責めて悪く考えて酷く落ち込んで居ます。

でも、こんな状況の中で
実際に働いてみてとても自分には合わなかったのと食品工場でのライン作業、女性の派閥みたいなのと悪口に耐え切れませんでした…

あまりにも自分の希望してた部署が違い
話も違い給料等、ハローワークでの求人広告と話も違い、とてもじゃなく継続していける自信が有りません…

自立する為に有り難く紹介を受け
採用されたんですが
どうしても合いませんでした

めちゃくちゃ精神的に追い詰められて
落ち込んでます。

今は少し体を休めて
またハローワークで
ちゃんと時間を掛けて念入りに探して
自分に合う仕事を見つけたいです。

何処に行っても嫌な人は必ず居ますが
こんな事ぐらいで辞めたら
何処に行って続かない一緒だと思われるのは
分かってます。

しかし
本当にこの工場だけは
本当に無理でした…
皆様のお言葉が次に繋がる励みになります。
誹謗中傷等はお控え願います。

No.3326775 21/07/07 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/07/07 23:43
匿名さん2 

最初いやなおばさんが、意外とほんとに頑張ってたら味方になってくれることもあるよ。
何言われてもよく頑張ってるじゃん!みたいになってから 周りって優しくなることもあるよ。
最初から新人さんだから って優しくしてくれるところもあるけどね。

意外と優しそうな所は陰口で
はっきり言うとこはサバサバして のちには面倒見てくれたりね。

最初、いやなこともあるけど、慣れるまでつぎは頑張ってみてね。

ただ、仕事で無理してメンタルやられたりしたらだめ。
それと、長々無駄なところにいたら時間の無駄。
あっさり辞めて合うとこで頑張って。

それを自分で判断できるようになってね。

No.3 21/07/07 23:48
匿名さん3 

工場勤務経験もありますので心中察します。
新人虐めも昔から日本では多いですね。
生活保護受給者という情報が漏洩すれば、それだけで付き合いにくくなる人物はたくさんいるようです。
ある意味、異常なんですけどね。
働けるくらいに健康ではあるのですね。
とりあえず、それを喜びましょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧