注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

何もしたくない。 無気力とか鬱ではなくて、面倒くさいとかやる気がでないとかそん…

回答1 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/07/08 15:46(更新日時)

何もしたくない。
無気力とか鬱ではなくて、面倒くさいとかやる気がでないとかそんな感じです。

甘えだと思います。
今中学3年なんですけど、学校には行かないし受験生なのに、1年の頃からほぼ勉強してない。
運動不足なのに最低限の運動もしないし、身だしなみも整ってません。
やらないのが悪いのに、一丁前に劣等感は感じます。
最近は人と話すのもちょっと億劫です。
いつもなんとなく浮いてる気がするし上手く話せない。テンパって上手くいかなくて思い返す度恥ずかしくて死にそうです。

周りからしたら大したことじゃないのかもしれないんですけど、昔から馬鹿にされたり怒られたり見下されたりが極度に怖いです。

面倒くさくて、億劫で、この先どうすれば良いんだろって考える度全部嫌になって消えたくなります。
なんでこんな甘ったれになっちゃったんでしょう。

自殺は怖くて出来ないから、たぶんこの先も生きていかなくちゃいけなくて、でも頑張りたくはないんです。
ただ劣等感は感じたくないんです。あと怒られたくない、お母さんめっちゃ怖い。
これ以上逃げても、嫌なこと積み重なっていくだけだからそろそろ頑張らなくちゃいけないんです。
どうしたら頑張れますか。

No.3327132 21/07/08 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/08 15:21
匿名さん1 

劣等感を持っているなら大丈夫じゃない?それすらも無くなったら現状維持しかないけど。
頑張れないってことはどこかでまだこのままでいいと思っているから。一度ドン底まで落ちてギャフンとなったら変わるかもね。

No.2 21/07/08 15:46
お礼

>> 1 めちゃくちゃ長文なのに読んでくれてありがとうございます。

あなたの言う通りできればこのままがいいんですけど時間は勝手に進むので
現状維持を続けるとまずお母さんが噴火します。すごく怖いです。

それにずっと中学生じゃいられなくて、あと数年で大人になります。
不登校より無職の方が惨めで怖いです。
高校行ってない無職はお先真っ暗です。たぶん。

なので、まずは勉強からでも…頑張らなくちゃいけなくて…本当に嫌です…
でもドン底まで落ちてギャフンとなるのもすごくすごく嫌なので、その前に頑張ります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧