注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

奢られる時どうしたらどうしたらいいですか? 20歳、高卒社会人です。 看…

回答4 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/07/09 15:43(更新日時)

奢られる時どうしたらどうしたらいいですか?

20歳、高卒社会人です。
看護学校に通ってる幼馴染みのはとこ(母方の祖母同士が姉妹)と最近食事とドライブを誘われるようになりました。
彼は実家住みでバイトをしており、お金に困ってはないと言うので食事の会計の時は奢って貰っています。
しかし、毎度私が一応形だけお財布を構えてそのはとこが会計するのを見守り、後で「大丈夫?いいの?」「いつもごめんね」「本当にありがとう」という感じです。

これをずっとやり続けるのでしょうか?
そろそろ財布を形だけでも出すのは辞めてお礼を言っていいですか?皆さんはどうしてますか?
中学と高校の時だけしか男子と二人で遊んだことがなく、その時は彼氏でも割り勘だったので社会に出てからの交際が分かりません。
親に相談したら「男が奢るといった時に金を出したら失礼になる」と言われました。

因みにはとことは付き合ってません。
キスも手を繋ぐこともしてませんが、「俺がもしも好きっていったら付き合ったりする?笑」「付き合っちゃう?」と冗談ぽく言ってきたりするだけです。

私はそれに対してどうすればいいのか分からないので取り合えず大爆笑しています。

告白されたらOKするのですが、言い方が冗談モードなのでどうしたら良いのか分かりません。
最近だとあっちの祖母とうちの祖母に「はやく結婚しなよ~」みたいな感じで冗談ぽく言われたり、うちの母やおばや親戚にもバレてるのでイジられなんだか気まずいです。

あと、同じような状況下にいる男友達があと2人位いる(食事を奢られて喋るだけ。冗談ぽく好きとは言われる)のですが…これっていけないことですか?

付き合ってる訳でもなく好きと言われた訳でもなく…本当にどうしたらいいですか?

No.3327424 21/07/08 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/09 01:39
匿名さん1 

私は財布出さないけどね笑
気になるなら何かプレゼントでもしたら?
負担にならない金額の物を3回に一回ぐらい
靴下とか、今ならちょい高額なマスクとか

No.2 21/07/09 02:36
匿名さん2 

ちゃんと告白された訳でないなら、3人を天秤にかけて奢らせてもいいんじゃないでしょうか。
それはハッキリしない男どもが悪いので。
ただ奢られるのが当たり前な女性にならないで下さいね。
男は良いカッコしたくて奢るんです。
勝手にやってる事なんですが良く思われたいのです。
それを当然の様に受け止めて何とも思わない女がいます。
最初はよくてもずっとそれだとイヤになる時が来るかもしれませんので、一応、フリでも感謝を忘れずに。

No.3 21/07/09 07:27
匿名さん3 

数回に1回は、私に奢らせてねって出してましたよ。
それか、カフェやジェラートなどのおやつを出したりしていました。

合わないなと思う相手には、強引にでも割り勘にしてました。
後腐れなく離れたいので、、、

相手が5歳以上の歳上なら、全部奢ってもらって、小さいプレゼントやお弁当作ったりなどしてました。

No.4 21/07/09 15:43
匿名さん4 

奢ってくれるなら素直にごちそうさまだけで良いと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧