注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

転職して一年経ちましたが、上司が私だけに怒鳴ります。私ではなくても、他人のミスは…

回答3 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/07/09 21:54(更新日時)

転職して一年経ちましたが、上司が私だけに怒鳴ります。私ではなくても、他人のミスは全て私が名指しで呼び出され、大勢の前でかなりの大声で怒鳴られます。私の行動が気に入らないのか、数十分単位で必ず何かしら何度も何度も怒鳴られます。他人が同じことをしても優しく諭されるかスルーされます。
私はいつもお前は適当だ、こんな簡単なことお前だけが分からない、頭大丈夫か?お前には何もやらせられないと決めつけられています。わざと分かりにくい説明をされ、失敗すると、もういい、(私の)後輩に頼むから、何もできないお前には別の作業やらせようか?と馬鹿にしたように大声で言われます。分からなくて、理解できるまで質問すると、この時間がもったいない、腹が立つと言われ、動けずにいると何ボーッとしてるんだ、仕事放棄する気かと怒鳴られます。誰よりも早くこなしても何の評価もしてもらえず、むしろ遅くモタモタしている後輩の方が温和に対応されているようです。
最近は耐えきれず、態度や表情に表れたのが気に入らなかったのか、拗ねたり反抗するヤツには何も教えられないと、また怒鳴られます。
苦しいです。仕事に行きたくありません。ですが、自分がやっと就きたかった仕事ですし、わざわざ県外から意気込んで転職した分、簡単にはやめられません。できれば続けたいですが、本当にしんどいです。
その上司に遠慮してか、誰も注意できる人はいません。上の人に相談もできません。心が壊れています。どうしたらいいでしょうか。

No.3327475 21/07/09 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/09 00:26
匿名さん1 

会話内容を録音して労基にいくのはどうですか?
会社内で言う相手がいないのであれば外部に頼むしかないかと思います。

No.2 21/07/09 00:31
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

その上司の話も聞かないとなんとも言えないですが、貴方にだけという事は、ぶっちゃけると辞めさせたいのですよ。実際は叱責の記録もとってあり、最終的には解雇にする可能性もあります。上司の貴方の評価は仕事はできないが的外れな意見は言うし勤怠も良くないとなっています。

大きな会社なら異動申請や、なければ転職されたほうが良いでしょう。

No.3 21/07/09 18:42
お礼

>> 1 会話内容を録音して労基にいくのはどうですか? 会社内で言う相手がいないのであれば外部に頼むしかないかと思います。 ありがとうございます。
苦しいですが、それも考えてみます。

No.4 21/07/09 18:44
お礼

>> 2 その上司の話も聞かないとなんとも言えないですが、貴方にだけという事は、ぶっちゃけると辞めさせたいのですよ。実際は叱責の記録もとってあり、最終… ありがとうございます。
実はここ一年で3人辞めています。
私が入る前も、聞く限りは4人辞めているそうです。辞めた後、残った人の中からターゲット(怒られ役)が決められ、その人が集中的に攻撃されているようです。なので、多分私は何をやっても評価されず、正しくても怒られるのだと思います。

No.5 21/07/09 21:54
匿名さん5 

いますいます!そうい人。
主さんに何か大きな問題があるからというよりは、その人の問題が大きいと思います。誰か1人ターゲット作って優位でいたいんですよ。相手を責めることで自分を正当化し自分を保ってるんです。主さんが辞めたらまた他のターゲットを必ず作りますから。じゃないと、その人が無能であること、弱いちっぽけな人間であることがバレてしまうから。だから自分を守るために必死なんですよ。なので、残念ですがもう主さんがどう頑張ってもその人の態度は変わらないでしょうね。

他に代わりのターゲットでもできない限り…。
それでも気にせず働けるなら良いですが、もう心も限界のようですし転職も視野に入れた方が良ですよ。他にも似た仕事はあるんじゃないですか?
そもそも誰のなんのために仕事してるんでしょうか?
主さんが幸せな人生送るためなはず。いま幸せですか?このまま続けてそれは実現できそうですか?
自分を守れるのは自分しかいないです。今の主さんを救えるのも主さんですよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧