注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ロックインジャパンが中止になったことで茨城県医師会に苦情を入れてる人がたくさんい…

回答5 + お礼4 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
21/07/10 13:31(更新日時)

ロックインジャパンが中止になったことで茨城県医師会に苦情を入れてる人がたくさんいると聞きます。
出演予定だったアーティストの多くもSNS等で「ふざけんな」とか「いい加減怒る」とか言ってるみたいですけど正直私は中止になって良かったと思っています。
生活がかかってると言われてる設備関係や運営関係の方々には申し訳ないですけど、ひたちなか市付近に住んでる人間としては毎年の渋滞やゴミ、騒音など非常に迷惑でした。
会場外の施設駐車場は参加者の使用不可となっているのにも関わらず毎年他県ナンバーの音漏れ目的の人が多数いましたし、その施設を利用しようと駐車場を使おうとしても踊っていたりなどの迷惑行為が目立ちました。
興味がない人間は開催期間が4日間に伸びたなんて知らなかったので知らずに付近施設に近寄ったら酷い目にあいました。
普通に開催されてるときでさえあれだけ迷惑行為が目立ったのにこのコロナ禍だからと大人しくしてるとは到底思えませんでしたので中止になって本当に良かったと思っています。
しかし、私の会社でも参加予定だった人の多数が茨城県医師会に苦情を入れてやるなどと言っていて過激な人は「もう我慢できない!医師会前で暴動起こそうって人もいるからそれに参加したいくらい!」などと言ってる人もいます。
このコロナ禍で大小さまざまなイベントが中止になったりしているのに何でここまで怒り狂えるのか私には理解できません。
ましてや県外から参加しようとしてた人たち(アーティスト含む)は関係のない県民に不安を与えていると考えないことが信じられません。
オリンピックどうこうを引き合いに出してる人が多いですけど関係ないと思うんですよね。
私も楽しみにしていたオーケストラコンサートが東京開催でそもそも行くことも我慢していたのに中止にまでなってしまい残念に思っていたのに、それを会社の人に言ったら「そんなのとロッキンを一緒にしないで!」と言われてムカつきました。

No.3328252 21/07/10 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-07-10 08:48
通りすがりさん2 ( 47 ♂ )

削除投票

茨城県医師会は 「ロックインジャパンをやったらクラスターが発生するかもしれない」といってやめさせたんですよね?オリンピックだって、無観客の競技が多いと言いますのに。
参加者とそのファンはまるで中毒ですね。それがないと生きていけないかのような。わたしは病気になる可能性があるからやるなと言われたら聞きますが(政治的目的ではなく)。
病気とは関係なく、大音響でカーステレオから音楽を流すのは迷惑ですからやめましょう、といっても聞きませんね、こいつら←それくらい中毒だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/10 08:43
匿名さん1 

経済的生活リスクがあるからアーティストが怒ってるんだよね?
医師会は健康的生活リスクがあるから開催させたくない。
最低限の生活が出来なければ、出来るように社会は取り組まなければいけない。
それをしてないからだよ。

No.2 21/07/10 08:48
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

茨城県医師会は 「ロックインジャパンをやったらクラスターが発生するかもしれない」といってやめさせたんですよね?オリンピックだって、無観客の競技が多いと言いますのに。
参加者とそのファンはまるで中毒ですね。それがないと生きていけないかのような。わたしは病気になる可能性があるからやるなと言われたら聞きますが(政治的目的ではなく)。
病気とは関係なく、大音響でカーステレオから音楽を流すのは迷惑ですからやめましょう、といっても聞きませんね、こいつら←それくらい中毒だと思います。

No.3 21/07/10 09:06
お礼

>> 1 経済的生活リスクがあるからアーティストが怒ってるんだよね? 医師会は健康的生活リスクがあるから開催させたくない。 最低限の生活が出来なけ… それはロックインジャパンに限らず大小関係なしにどのイベント関係者にも言えることですよね?
それを規模が莫大だからとロックインジャパンのときにだけ声を荒げる意味がわかりません。
中止になったからと言って茨城県医師会を悪かのように言う必要はありますか?
逆にあのまま開催されて参加者ではないと言っても開催後2週間前後で今よりコロナ感染者数が増えたら私は間違いなくロックインジャパンが元凶だと思っていたと思います。
他のサイトのコメントで千葉県で開催された1万人規模の野外フェスを引き合いに出してる人がいましたけど、あれだって千葉県在住の友人は迷惑だと言っていたし、その後増えた感染者の原因はあの野外フェスだと思ってると言っていました。
アーティストの方々だって中止に対して文句を言ってるのではなく、自分たちで何を行動すれば開催できたのかを発信するほうが先じゃないですか?

No.4 21/07/10 09:16
お礼

>> 2 茨城県医師会は 「ロックインジャパンをやったらクラスターが発生するかもしれない」といってやめさせたんですよね?オリンピックだって、無観客の競… 私が聞いたのは「開催するにしてもクラスターを発生させない対策を講じているのかを示してからにしてくれ」に対して主催者側がそれを示せず開催できないと判断したから中止したと聞きました。
あくまでも中止を決断したのは主催者側で、茨城県医師会が無理やり「やめろ!」と言ったわけではないはずです。
あのに主催者側の声明も「自分たちは医師会なんかより感染症対策を何千倍も考えてたのにやめろって言われた!」かの書き方だったし、あの声明はちょっと悪意があるなと感じました。
2さんの仰る通り、中毒ですよね。
コロナ禍前から「施設利用者以外の駐車場利用禁止!」となっていても平気で使用し、ゴミをまき散らし、駐車場内で暴れまわる飛び出すなどをしていた人たちが「今はコロナ禍だから大人しくしようね!」なんてことを聞くはすがないと思います。
他のサイトのコメントで千葉県の1万人規模の野外フェスを引き合いに出して「あれが大成功したんだからロッキンも大丈夫!」なんて言ってた方がいましたけど、私はそれが本当に大成功したとは思っていません。
だからこそ、多くの大小さまざまなイベントが中止になったり無観客で開催されてると思うんですよね。

No.5 21/07/10 10:10
通りすがりさん5 ( ♂ )

楽しみにしていた人は残念だと思いますが、今のこの時期に大規模イベントが中止になるのは仕方ない事だと思います。

ただ今回の中止に関して医師会の指示はないにしろ、自分的には医師会に苦情を言いたい気持ちは分かります。

No.6 21/07/10 12:02
匿名さん1 

ごもっともです。
こういう方達の声が聞き届けられるということは、多数派戦力ということなんでしょう。
少数派なんて、正当なこと言っても潰される。
なので根本的な問題で低俗な民主主義制度は改めたほうがよい。
そこから問題を考える必要にある。
そういうことではないでしょうか?

No.7 21/07/10 13:18
お礼

>> 5 楽しみにしていた人は残念だと思いますが、今のこの時期に大規模イベントが中止になるのは仕方ない事だと思います。 ただ今回の中止に関して医… 楽しみにしてる気持ちはロックインジャパンに限らずどのイベントにもその気持ちを持っている人はいたはずです。
「ロッキン中止にするんだったらオリンピックも中止にしろ!」と言ってる人もいますけど、オリンピックを楽しみにしてる人もいますよね?
「医師会は人の楽しみを奪って何様のつもりしてんだ!」と声を荒げる人もいますけど、それであなたの楽しみのためだけに多くの犠牲が出たら責任取れるのか?と問いただしたいです。
なぜ5さんは医師会に苦情を言いたい気持ちはわかるなんて言うのでしょうか?
感染者が出た場合の責任が取れないからと中止を決断したのは主催者側です。
それで医師会に苦情を入れるのはお門違いではないでしょうか。
医師会に苦情を入れる前にどうすれば開催できたのかを考えるほうが先だと思うのに文句を言って何になると言うのでしょうか?

No.8 21/07/10 13:21
お礼

>> 6 ごもっともです。 こういう方達の声が聞き届けられるということは、多数派戦力ということなんでしょう。 少数派なんて、正当なこと言っても潰さ… 民主主義制度を改めたところで今の現状をどうにかできるという問題はまた別ですよね。
それに制度どうこうよりもマナーの問題であって、普段から近隣に迷惑をかけていなければ開催の余地があったと判断されたかもしれないのに「中止になったから(自分たちにとっての)悪を懲らしめてやる」という考えは民主主義どうこうを通り越していると思います。

No.9 21/07/10 13:31
匿名さん1 

現実的な話をしてしまいますと、その程度のことで目鯨立てていると、命が幾つも必要になりますね。
だけど芽は小さいうちに摘めという意味では、善い意見を言われてると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧