注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

彼氏と進展がなくて悩んでいます。 付き合って3年半、お互い26歳になる歳で…

回答1 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/07/11 13:48(更新日時)

彼氏と進展がなくて悩んでいます。

付き合って3年半、お互い26歳になる歳です。
お互いに実家暮らしで、デートは週1。
このような付き合いを3年半です。

今日彼氏と話していたら、
彼氏の職場の同期は、最近彼女と同棲を始めたとか、今度同期の結婚式に行くとか、そういう話を聞かされました。

前々から言われてたのですが、彼氏は実家を出たらまず一人暮らしをしたいらしく、私と同棲するつもりはないみたいです。
私もそれを責めたり怒ったりすることが嫌なので、敢えて深く話を聞きません。
そして同棲や結婚の話はしないようにしています。

それなのに無神経に私がモヤモヤする話題を自らしてくる彼氏に心底腹が立ちます。

同い年の友だちが、結婚や同棲に踏み切る中、なぜ彼氏は結婚を意識しないのか不思議でたまりません。

結婚を意識させるためには、どうしたらいいのでしょうか。。

No.3328971 21/07/11 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/11 13:48
匿名さん1 

私も相談者様と同年代で、もやもやする気持ちわかります。

彼氏も友人が結婚や同棲をする中で少しは結婚等、意識をしているはずだと思います。

しかし、あなたと結婚などの具体的な話が出ていないのであれば、彼氏が結婚願望がないのか、まだ結婚をしたいタイミングではないのかと思います。

もし彼氏が結婚願望がないのであればお付き合いを続けるのは時間の無駄になるかと思いますので、あなたから結婚に対する気持ちを彼氏に聞いてみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧