注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

女は心。男も心。......とかいいますけど、結局『女は顔』『男は金』ではありま…

回答3 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
21/07/12 22:33(更新日時)

女は心。男も心。......とかいいますけど、結局『女は顔』『男は金』ではありませんか?
いや確かに優しい心を持っている女もいいですけど、まず最初に異性が見るのは外見ですからね?
ブスと美女、どっちがいいかと聞かれれば、そりゃあ美女に決まっていますよね。

では想像してみて下さい、あなたは今学校に遅れそうになって道を走っています。
すると道角を曲がった瞬間、食パンを口にくわえた女の子と衝突してしまいました。
さあ、その女の子はどのような容姿をしていましたか?
___________もちろん、美少女を連想しますよね?

これで美少女を連想した方々は『女を顔で見ている』というわけになるのです。
いやいやそんなの無茶苦茶だ、と思った方々に問います、じゃああなたはブスとつきあいたいのですか?ブスと道角で衝突したいですか?ブスと結婚したいのですか?ブスの子供を作りたいのですか?
なわけありませんよね。
よく、『ブスで心が優しい人』と『美人で心が汚い人』どちらがいいという質問がありますが、そもそも美人で心が汚い人とつきあうなって話ですよね。
そんなの普段の生活態度をみてたら分かる筈です。
ちなみにですけど『ブスで心が優しい人』というのは日本では少ないです。だいたいが陰キャでしょうか。

長々と長文を書きましたが私の言いたいことは以上です。
この私の意見について、みなさんはどう思いますか?
『女は心ではない、顔だ。まず顔から選べ』←名言

No.3329979 21/07/12 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/12 22:03
通りすがりさん1 

そりゃあ、セックスするだけなら、美人でスタイルの良い人がいいに決まってます!

けど、
一緒に暮らすなら、
家事を全くしない美人より、
進んで家事をしてくれる、尽くすタイプのA型女性が一番ですよ。

No.2 21/07/12 22:20
お礼

>> 1 まあ確かにそうなんですけれどもね。結局は美人なんですよ。
»『家事を全くしない美人』
そんな美人とつきあおうと思った男に問題がある。
普段の生活態度を見りゃ、そんなの分かりますよ。
私が言いたいのは、女は大前提として『顔』。
その他は自分で見極めろ、といいたいわけです。
一度限りの人生です。
ブスと楽しく一生を暮らすより、美女と楽しく一生を暮らすべきです。
だからまず、顔を見ろ。
この人、あんまかわいくないけど優しいからつきあお......これは本当に良くない。
もっと高望みしろ。
何一つ欠けていない女性を選べ。
そんな女性はなかなかいない? それはあなたの見てる視野が狭い。あなたの心にドストライクする女性はワンサカいる。
...............というのが私の持論です。

No.3 21/07/12 22:26
通りすがりさん3 

主さんがそう思うなら否定はしない。
しかしそれがさも当然というような押し付けを行う様は見苦しく、心がお歪みになられているように感じます。

主さんがそう思っているならばそう思っていれば良いこと。わざわざ公開し不快に思う人を出してまで主張する必要があるのですか?
陰キャ=性格悪いというような表現も見受けられますが、人付き合いがそれほど得意でなかったり、性格上ゆっくり打ち解けていく人だったり、そんな控えめで大人しい方を表す言葉ではありませんか?

主さんのような偏見に満ちた性格であれば、顔・金が充実してても早々に。ないわぁ~って結果が付き纏うのではないかと、嘲ると同時に心配でもあります。

どうぞ、ご自身の心のうちをご覧になって、改められることをお奨め致します。

No.4 21/07/12 22:33
通りすがりさん1 

アナタの美人の基準はわかりませんが、

俺は以前、深田恭子と小倉優子を足して2で割った、まるでお人形さんみたいな美人と付き合ってましたよ。

一緒に街を歩いてると、男性だけでなく女性まで振り返えって、マジマジと彼女を見たりしてたから、
俺だけが美人だと思ってた訳では無いハズ。

けど、
その彼女は常にボーっとしてて、感情もあまり出さず、何考えてるのかサッパリわかない人でした。
オマケに、時間にルーズでね…
結局、俺の方から別れましたよ。

見た目だけは、長続きしませんって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧