注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

彼とこれからどうなるのでしょうか。学生です。 私は彼と、お互いが好きだと言う…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/07/14 01:25(更新日時)

彼とこれからどうなるのでしょうか。学生です。
私は彼と、お互いが好きだと言う気持ちの一致で付き合いました。そしてすぐに遠距離です。 彼は過去のことを聞きたがります。正直私は、過去の恋愛に嫌な思い出があり、それをかき消すために誰でも良いや。と思いながらキスをしたことなどは沢山あります。彼の過去は1人の女の人と2度程体の関係を持ったとか。彼に、過去のことをうちあけたとき、彼は「最悪だ」といい、いつも過去のことを思い出しては嫌な気持ちになっています。私が投げやりになって、遊びまくっていたことも知っています。でも、私は彼の友達と前戯までしたことがあります。2回ほど。だけど私は、彼とその友達の関係を考えて、「キスをした」と言い続けてきました。彼には「隠し事はもうないの?嘘ついてないよね」と言われる度に、「ついてないよ。安心して」と言い続けました。そしたら彼と付き合って数ヶ月たったころ
「俺の友達とはキスしかしてないんだよね?」と、初めて質問されました。私は、この質問をされたら正直に言おう。と、心の中で思っていたので、嘘をつき続けようとする反面、何も言えなくなりました。「実はね…」と話し始めたところ、彼は「全部言ってね、俺友達から全部聞くからね。後で聞くのも嫌だからね」と言われて、話しました。でも、彼の立場になって考えると、しっかり伝えるべきだったな。と今は反省しています。彼は、どんなことをしたのかとか全て聞いてきて、答える必要は無いと思いましたが、どうしても知りたがるので答えました。彼は元々私の過去に対する嫌な気持ちが大きいし、この話をする前も私の過去を沢山否定していたので言いたくありませんでした。彼は、私の話を聞いて「別れよ」「信用出来なくなった」と、言って、私もそれしかないと思い、嫌だと泣きましたが別れを決断しました。でもその後また彼の方から「受け入れるからもう一回チャンスくれない?」と、言ってくれて継続しました。すぐ会える距離では無いですが、その後私は飛行機にとって、会いに行って解決しました。「受け止める、これからはもう嘘つかないで」と言われました。
でも彼は、会ってお互いが帰ったあと「やっぱり受け入れられない」「信用できないのに付き合うべきか」「まだ隠しているんでしょ」「毎晩浮気の夢を見る」と、彼は私に伝えます。
彼は今、私と付き合っていくべきか、別れるべきかを考えている最中です。彼は、「俺の友達に何したか聞いて良い?」と言ってきました。

私は、過去の自分が大嫌いで隠していたし言いたくなかったです。こうやって嫌われることがわかっていたから。そして友達のことも尚更言えませんでした。今は一切関係はありません。連絡先も消してブロックしています。
だけど、遠距離の上、彼もそこへの心配があるみたいです。私も、彼の立場になって考えると、先に言うべきことだったな。と思います。だから本当に反省しています。
どうしたらいいですかね

No.3330735 21/07/14 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/14 00:23
匿名さん1 

うざいですね、その彼。他に女を探せないからあなたに戻ってと言ってんでしょ。
そんなウザい男は女から嫌われますよ。
一緒に居ても楽しくないでしょ。疲れるだけですよ

No.2 21/07/14 00:26
通りすがりさん2 ( ♂ )

そんな器の小さい男とは、このまま別れた方がお互いの為ですよ。

ちょうど、会いたくても会えない距離にもなったんだし。

彼はまだ若いから、

今の自分は、過去の積み重ねで出来てる。
人間は日々、成長してる。

って事に気付いてないんですよ。

人を好きになったなら、その人の過去も認めてあげないといけないのにね。

それに気付く為には、彼にも悲しい別れがあといくつか必要なんじゃないかな。

No.3 21/07/14 00:35
匿名さん3 

怖いくせにホラー映画見るのと一緒なんだよなぁ相手の過去の恋愛聞いて病むやつ。
嫌な気分になるの分かってて聞くのバカみたいだしウザいけど、知らないことがある方が不安で怖いんだよね。

過去と今の恋愛をごっちゃにしないでねってことを相手に言うしかないよ。
もう少し心理的に大人になればごっちゃにしなくなるとは思うけど、今はただ恋愛を神聖視してる精神的に幼い人なだけですよ。
受け入れるとかそういう言い方してる時点で何様だテメェと私なら思ってしまうんだけどね。

あとあなたも伝え方が暗いんだと思うよ。
暗いつらい過去はあなたのものであって、相手に伝えるときは相手に合わせた伝え方をした方がいい。
昔の恋愛で色々失敗して嫌な思いしたけど、今はあなたといられて幸せ、あなたは他の人とは違う、私を幸せにしてくれてありがとうという方向に持ってくのがスマートだわよ。
自分のつらい思いを相手に知ってもらうためにはいかにつらかったを話すよりも、あなたのおかげで"今は"幸せという方が伝わりやすいし、相手の心が病まずに済むからね。

お互いもっと相手のための言葉選びができるようになれるといいね。

No.4 21/07/14 01:25
匿名さん4 

過去をまだごちゃごちゃ言うならこっちが無理だよと言ってやれば良い。

この先一度でもまた過去をどうこう言ったら終わりだよってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧