注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

婚活を何年も頑張っているのですが、色々限界もあって縁結び神社へ行ってきました。 …

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/07/14 13:33(更新日時)

婚活を何年も頑張っているのですが、色々限界もあって縁結び神社へ行ってきました。
三重県の椿神神社です。
そこでひいた椿恋みくじが大吉で、良いことが書いてあったので、これは是非とも頑張りたいし信じたいのですが…
マッチングアプリも頑張っているけど成果でていないし
紹介してくれる友人もいないし
結婚相談所も申し込みがもはや全く無いので
他にどう頑張ったらいいのかと思っているのですが
地方・田舎で婚活って他に何をしたらいいでしょうか…。

No.3330955 21/07/14 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/14 11:58
匿名さん1 

地球上から好きな人を探すには好きになれそうな人がいそうな場所にまず出入りする事です。冷蔵庫を買える店を絞って、冷蔵庫を買う感覚と言えば感覚だと思います。

好きな人を見つける候補地をまず絞って、その候補地にいるであろう好きになれる異性を見つけるもしくは選び抜く感覚だと思います。

大事なのはその候補地に何となくいるだけの状況にしない事だと思います。

No.2 21/07/14 13:25
匿名さん2 

1さんと同じような意見なのですが、結局はどれくらい結婚したい気持ちがあるかということかと思います。

絶対に結婚したいなら、そもそも出会いの数を増やさないとどうしようもないので、いまお住まいの場所で活動してたら無理ということになります。
いやいや、ずっとここに住んでるしこの先もここに住みたいんだ、ということが優先なら、結婚はあきらめるしかありません。

残念ながら、スムーズに結婚に至れない人というのはいます。
その場合に、どこまで自分の人生を結婚のために変更していくか、どのくらい条件を整えていけるかが、勝負の分かれ目になります。
居場所に固執してるうちは、結婚は二の次の状態で活動してるも同然だと認識してください。

No.3 21/07/14 13:32
お礼

>> 1 地球上から好きな人を探すには好きになれそうな人がいそうな場所にまず出入りする事です。冷蔵庫を買える店を絞って、冷蔵庫を買う感覚と言えば感覚だ… うーん…
うううん……

No.4 21/07/14 13:33
お礼

>> 2 1さんと同じような意見なのですが、結局はどれくらい結婚したい気持ちがあるかということかと思います。 絶対に結婚したいなら、そもそも出会… 地元で結婚がしたい、のが一番の願いです。
無理なら隣県(隣県も所詮田舎地方)ってことで増やしてきましたが、
これ以上遠方となると…。
自分に合う人が近場にいないってそんなことがあるのでしょうか(TT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧