注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

アラフォー独身女です。 先日失恋し、知りあいの既婚女性に相談したところ …

回答8 + お礼1 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
21/07/16 10:40(更新日時)

アラフォー独身女です。

先日失恋し、知りあいの既婚女性に相談したところ
①こじらせすぎじゃない?と叱責
②男には自分じゃなきゃだめだと思わせるように仕向けて演じろ
と言われました。

②に関して、そのやり方が私にはわからなく、尋ねたとこら「えー!その歳で分からないの!?」と呆れられてしまいました。

正直この内容、別の既婚者からも言われたことがあり、しかも、その2人とも、明確な回答はなく、なんか、既婚だから証明出来てるでしょ!?みたいな感じです。

私が悪いみたいな感じになり、なんで、みんな恋愛相談をすると、私を責める言い方ばかりするのでしょうか??

お金を取られたり、暴力振るわれたりしても付き合ってるならまだしも…ただ振られただけです…

未来に繋がるような、誰か紹介してくれるとか、違う人生の見方を教えてくれるとかいう人はネットにしかいません…

私が望みすぎなのでしょうか??

No.3331606 21/07/15 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/15 13:40
匿名さん1 

知人の既婚女性は、あなたにマウンティングを取りたいだけでしょ。失恋したあなたを責めて優越感に浸りたいんだよ

No.2 21/07/15 13:55
匿名さん2 

たぶん
結婚運とか無いんじゃ

結婚に向いてる人っているし
宇多田ヒカ○さんて
何回も結婚してるけど
どこがいいのか分からないし

No.3 21/07/15 14:16
通りすがりさん3 

男性も女性も仕様・スペックは一律じゃないから、一概に言えないことで、それだけが解ではない。

参考までに心に留め置き、そういう機会があった時にこういうことかと思い出せば良いと思います。

ちなみに「こじらせすぎ」とはどういう事を指してらっしゃるのでしょうか?
失恋からの立ち直りとかでしょうか、(元)カレとの確執的なことでしょうか?

どちらにせよ、固執して見えなくなるのは得策ではありませんから、気持ち切り替えてしっかり前を見て臨機応変に柔軟に臨んでみると見えてくるものもあると思いますよ。
このレス含め、周りの声は、参考までに、です。

No.4 21/07/15 14:30
匿名さん4 

こじらせてるから言われるんじゃないですか?
余裕を持って接する事が出来る年齢であるはずなのに、例えば依存したり猜疑心を持って相手を束縛したり連絡がないだけで疑ったり、そういった事をしていたら過去の恋愛で何を学んできたんだと思われるでしょうね。
紹介するとは言っても、やっぱり相手を選びますよ。
こじらせてしまう人を知り合いに紹介したいとは思いません。

No.5 21/07/15 15:58
匿名さん5 

仲の良い方が拗らせると指摘してくれるのなら、拗らせてるのだと思いますよ。
素直に受け止めて改善する事で抜け出せる気がします。

自分からあまり行動しないようなタイプではないですか?
それでいて相手への理想は高かったり。

相手によってアプローチ方法が違うから、その既婚の方も的確なアドバイスができないだけのようにわたしは思いました。

ただ慰めて欲しいなら、そう一言置いて話し出せばいいですよ。

No.6 21/07/15 17:38
匿名さん6 

②については人それぞれだと思うので何とも言えませんが、①については自分と向き合ってみてもいいかもしれません。

私の彼も何の問題もなく本当にいい人のように見えていましたが、付き合う期間が長くなるほど過去の恋愛が続かなかった理由が明確にわかってきました。続かないのには相手であれ自分であれ、理由があるはずです。

No.7 21/07/15 21:29
お礼

>> 4 こじらせてるから言われるんじゃないですか? 余裕を持って接する事が出来る年齢であるはずなのに、例えば依存したり猜疑心を持って相手を束縛した… いやいや。本当に相手を困らせることをしていないことを、既婚者友人に怒られました泣

私から連絡し、しかも、1週間に一度ぐらいの連絡で、私から誘い、いざ、告白したら、「好きになるのに時間がかかる」と言われたので、すぐに引き下がり…これが、こじらせてるらしいです!!

その既婚者の友人からは「いつまで待てばいいの?」と聞くべきでしょ!
と…聞くべきでしたでしょうか??

No.8 21/07/15 23:20
経験者さん8 

既婚者だからって、あんまり当てにならないよ。数多くの男性を泣かせてきた末に結婚した人ならともかく。ただ結婚しただけの人でしょう? 足下見られて、上から目線でケチつけられるだけだって。

誰と付き合っても相手を本気にさせるプロ彼女みたいな女に相談しなきゃ。

あなたが相談すべきは、モテる女です。単なる主婦じゃない。

No.9 21/07/16 10:40
匿名さん9 

なぜ振られてしまったのか、その敗因が分かっていない所とか、②のアドバイスに対してやり方が分からないと尋ねてしまったことそのものが、拗らせすぎという言葉で返ってきたのでしょうね。

拗らせてるとは思わないけど、やはりアラフォーにしては相手を見る目が足りないというか独りよがりな印象を受けます。

目線と仕草、相手の言葉に笑いかけるだけでも夢中にさせる事はできるんですよ。

たぶん主さんに足りないのは空気感とかオーラ
感じさせる何か。これは言葉で説明できるものではないですよね?

五感、六感を磨くしかないです。

まずは視線だけで男性から声をかけられるようになってくださいませ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧