注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

やりたい事が無くなったら人生は終わりなんでしょうか。  数ヶ月前に長年の念…

回答3 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/07/15 15:27(更新日時)

やりたい事が無くなったら人生は終わりなんでしょうか。

数ヶ月前に長年の念願が叶いました。そうしたら世の中がつまらなくなってしまいました。次にやりたい事が全く見つかりません。

元々働くことが大嫌いで会社には嫌々行ってましたし、友人と呼べる人はいませんし両親は亡くなってまして、趣味の為に生きていました。

この人生でやるべき事は終わったように感じてしまって、命を繋ぐために働くことが無意味に感じています。この人生で私にとって良いものは全て体験し終わって、後は嫌なものしか残ってないような気がして早々に死ぬべきなのかなと迷っています。

ただの燃え尽き症候群みたいなものではと思いこの数ヶ月様子を見たのですが復活する兆しが見当たりません。ここまでかもしれません。

No.3331609 21/07/15 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/15 13:18
匿名さん1 

いま、そうやって悩みだして新しい道を既に歩んでるではないですか。
全ての悩みがなくなったとき、はじめて人生はパーフェクトなのです。

No.2 21/07/15 13:23
匿名さん2 

長年の念願が叶ったんですね。
おめでとうございます♪

やはり達成したことでドーパミンがでなくなっちゃったと思うので新たに別の目標をたてるのがいいと思いますが、ちっちゃな事でいいと思いますょ。

No.3 21/07/15 13:30
匿名さん3 

長年の念願が叶ったんですね!良かったですね!!
ちょっとお気持ちわかります。
共感するのも何ですが。

私も、死ぬまでにどうしてもやりたいことリストを作っていて、叶いそうな夢はだいぶ叶いました。まだ残ってはいますがコロナが障害となり、なかなか先に進めません。
家事が大嫌いでイヤイヤやっています。
自殺したいとまでは思いませんが、なんだか生きていても楽しいことより嫌な家事だけがずっとついて回るのかと思うと気力もあまりわかず。
私は両親が生きているので、親より先には死にたくないけど、両親見送ったらいつでも死んでいいやと思います。子供達ももう、母親がいなくても学費さえあれば生きていける年齢になったし。

No.4 21/07/15 15:27
お礼

1年くらい様子をみるべきでしょうか。もう少し人生続けてみようと思います。皆様ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧