注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

大学4年生です。12月に元彼Aくんに振られ、その1ヶ月後、元彼の親友Bくんと浮気…

回答2 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/07/15 17:37(更新日時)

大学4年生です。12月に元彼Aくんに振られ、その1ヶ月後、元彼の親友Bくんと浮気してしまいました。一度だけです。Bくんは少し遊び慣れているみたいで、わたしの他にも相手がいるようです。元彼の親友Bくんには彼女もいて、その彼女はわたしの友達です。わたしと元彼Aくんは別れてはいますが、簡単に言えば4角関係みたいなカオスの状態になっています。悪いのは元彼の親友Bくんとわたしなのは間違いないのですが、問題は元彼Aくんとわたしが別れたことを知らない状態(付き合っていると思っている状態)で元彼の親友Bくんとわたしは浮気をしてしまい、それをAくんの耳に入ってしまいました。Bくんの彼女さんは何も知らない状態です。Aくんとは別れましたが、連絡を取っていて、あっちからこれからも友達でいて欲しいとのことでした。Aくんはわたしに怒っているというより、親友であるBくんに裏切られた気持ちが強くてBくんにただ不幸になって欲しいと願っているみたいです。
わたしは1度だけだから許されるとか思ってないし、Bくんの彼女さんと自分が友達だと言っていることもおこがましいことは承知しています。許されないことだと思っています。
それでどうしていいのかわからなくて、ほんとに苦しいです。Bくんとそういう雰囲気になってしまった時どうして断れなかったのかと後悔しています。

自分はおこがましいですがBくんの彼女さんと友達だと思っているので、彼女さんに言うべきだと思っています。Bくんは今の状況を変えたくないみたいです。
今わたしにできる最善策の意見が欲しいです。
自分も加害者なので、誠意もクソもないとは思うのですが、過ちを犯してしまったと知ってもなお友達でいたいと言ってくれる元彼を大切にしたい気持ちと、自分が友達だと思う彼女さんにBくんがすぐ浮気する人だということを言いたいんです。
その気持ちはわたしの自己満足・自己中でしょうか。
半年色々考えても答えが見つからず、今に至ります。少しでいいので意見やアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

No.3331663 21/07/15 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/15 15:20
duff ( 30代 op7SCd )

言わない方が良い
罪を償うつもりで、今後友達を大事にしてあげてください

No.2 21/07/15 17:37
匿名さん2 

言うべきじゃないかな。

悪いと思うならまずBとはもう会わない事だ。またBの彼女とも距離を置くのがベストだと考える。悪いと思うからこそ自分から身を引くしかない。

もしバレてBの彼女から責められたとしてもBも悪いと言い訳にすべきではない。彼女と主さんの関係で言えば主さんだけが悪いのだしBと彼女の関係で言えば二人で解決していく問題だから。

彼女にBの悪口を言うなんてもってのほかだよ。自分のした事を棚に上げて言い訳をするもんじゃないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧