注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

誰か私の人生についてきいて下さい。(長いです。)15歳女子 私には父がいま…

回答4 + お礼4 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
21/07/16 21:53(更新日時)

誰か私の人生についてきいて下さい。(長いです。)15歳女子

私には父がいません。私が幼い頃に亡くなりました。その実の父の記憶は全くないです。
それからしばらくその亡くなった父方の祖父母の家で母と私と祖父母と4人で暮らしました。そして幼稚園を卒園する頃、母は再婚しました。それから血の繋がらない父と母と私と、3人での生活が始まりました。そして、その父はクズでした。未だに記憶に残っている嫌だったことの1つについて話します。3人での生活が始まってから私はよく夜中に目が覚めることがあったのを覚えています。なんでか分かりますか?私が寝てる隣で性行為してたんですよ。当時は母がいじめられてると思っていたんですが、今思い出すと確実にやってましたね。当時の私、5歳か6歳くらいですよ。頭おかしくないですか。そうして小学校の6年間その父と暮らしましたが、家で喧嘩になると私を殴ったり投げたり、ひどいときには首を髪の毛でしめられました。それは私が大きくなるにつれどんどんエスカレートしていきました。そんな6年間を乗り越え小学校を卒業して春休みが過ぎ、いよいよ明日は中学校の入学式だという日に、事件は起こりました。ついに父が警察に捕まったのです。暴力が原因だと思いますか?そうじゃなかったんですよ。なんで捕まったかと言いますと、盗撮です。父は私の事を常に盗撮していたのです。今でも寒気がします。気持ち悪い。私が着替えているところ、お風呂に入っているところ、トイレに行っているところ、全部あいつに撮られていました。最悪です。そして私は児童相談所(保護施設のようなところ)に入れられ、楽しみにしていた入学式にも出られず、2ヶ月程その施設で過ごすことになりました。父と母は離婚。それでもなお母は父が恋しいようでした。嫌々離婚したようです。そして母は警察と、私を今後一切父と会わせないという契約を誓ったのですが、まあ、なんと母も色々考えが狂っているようで、施設から出て1ヶ月もしないうちに父が帰ってきました。今は別居ですが、今でも時々帰ってきます。そして、最初の2ヶ月間みんなより遅れたせいか私が初めて学校に行った時には既にグループができ、全くなじめず、楽しみにしていた中学校生活も破滅しました。大まかに今までこんな人生を歩んできました。どう思いますか?ちなみにこの父の話は母や警察から話すことを禁じられていますが、もういい加減我慢の限界なのでここで全部吐き出しました。ここまで我慢した私は偉い!!長いけどここまで読んでくれたあなたに感謝!!

No.3332444 21/07/16 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/16 21:02
匿名さん1 

主さんメンタル強いですね。感心しました。

No.2 21/07/16 21:06
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

本当に偉いし立派だよ、よく15年ここまで耐えてきたね!!

辛いおもいした分まで人生これから先は良い方向へ進むよう、
応援しているからね~何でもいいから国家資格を1つとって、
自分で生きていく力を身につけましょう、家に帰らずに、
自分も20で自立~たった一人で数十年を生きていますよ、
幼少時代から苦労は絶えなかったけど、いまは最高に幸せ、
30後半すぎてから、ようやく人生の黄金期の到来だ。

No.3 21/07/16 21:07
通りすがりさん3 

大変でしたね。
この後の進学はどのように考えられていますか?
申し訳ないですが、その男、いつあなたに間の手を伸ばすか分かったものではありません。
お母様がその男のところに行くのは止めても聞かないのでしょうから度外視するとして、あなたの生活スペースに現われることは契約違反のはずです。
警察に相談して、私の生活範囲に現われる事があり恐怖を感じている旨を伝えては如何でしょう?また進学の際は、祖父母の家から通学できるところを考えてみるというのも一つの方法です。
ご自身の身の安全と、今後の展望を視野に入れて、準備を進めてもらいたいと思います。

No.4 21/07/16 21:07
お礼

>> 1 主さんメンタル強いですね。感心しました。 ありがとうございます笑
実際、メンタルぼろぼろですよ。さすがにこれだけ色々あったら、笑。
でも、外面だけでもメンタル強いふりでいないとやってけないですよ、こんなクズだらけの世界なんでね笑。

No.5 21/07/16 21:09
お礼

>> 2 本当に偉いし立派だよ、よく15年ここまで耐えてきたね!! 辛いおもいした分まで人生これから先は良い方向へ進むよう、 応援している… ありがとうございます!
人生の先輩として見習いたいです。
これから良い人生が待っているように願いながら、これからも頑張ろうと思います!

No.6 21/07/16 21:15
お礼

>> 3 大変でしたね。 この後の進学はどのように考えられていますか? 申し訳ないですが、その男、いつあなたに間の手を伸ばすか分かったものではあり… ありがとうございます。
今年ちょうど高校受験を控えているので、これからの進路について参考にさせて頂きたいと思います!警察に相談すると、恐らくまた施設に入れられると思うので、あまり言いたくはないですね...施設に入ってしまうと今の行きたい高校に行けなくなってしまうと思うので。安定した進路に進めるよう、とりあえず今は受験勉強を頑張ろうと思います!

No.7 21/07/16 21:39
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

身近な人間が、最悪の悪魔ということはよくありますね。

あなたも学生の期間が終わって社会人になったら、一人暮らしして、完全におさらばしましょう。

そしたら自由!

それまでもう少しですよ!

頑張ってください!

No.8 21/07/16 21:53
お礼

>> 7 ありがとうございます!
これからの人生のために、まずは高校受験という目の前の大きな課題を乗り越えられるよう、今は沢山勉強します!頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧