注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

悪口とか愚痴の集まりが苦手です。好きな趣味とか楽しんでいる方が好きです。人がよく…

回答1 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
21/07/17 10:40(更新日時)

悪口とか愚痴の集まりが苦手です。好きな趣味とか楽しんでいる方が好きです。人がよくわかりません。悪口や愚痴言っている人のそばにいると落ち着かないです。うまくいかないこともチャレンジして成長したいしうまくいくこともあります。時に好きなペットの猫を病院へ連れて行く時傷つけてしまいます。捕まえ方が追い込んでしまったり。それでも懐いてはきてくれますが。

親からも人からも文句言われます。やり方がおかしいと。呑気など。でも楽しいこと好きだし幸せに感じます。人の幸せを妬んだりしないですし。好きな人の幸せを喜んだりします。そういうのは楽しいです。

親や人はなぜ文句いいますか?合わないなら合う人と話せばいいのに。わざわざ嫌なところにいきたいとは思いません。

No.3332752 21/07/17 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/17 09:01
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

主さんの考え方で良いのだと思いますよ。

瀬戸内寂聴さんが講和の中で言ってます。

苦手な人と
嫌いな人と
一緒にいると
知らず知らずの内に
あなたに中に悪意という
毒が溜まってきます。
ですから
なるべくそのような
相手には近寄らないようにしましょう。

心が疲弊してしまわないように注意しましょう。

ネコちゃんは可哀そうだけど、鬼手仏心と言う言葉がありますよね。
主さんの心を納得させてください。

No.2 21/07/17 10:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。確かに苦手な人や嫌いな人といると嫌な気持ちになり嫌な自分になっていくかもしれませんね。

猫は病気が治ってほしいし元気になってほしいからします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧