注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

同棲している彼女が不機嫌になってしまいました。 同棲7ヶ月ほど経ったアラサ…

回答7 + お礼3 HIT数 3959 あ+ あ-

匿名さん
21/07/17 11:28(更新日時)

同棲している彼女が不機嫌になってしまいました。

同棲7ヶ月ほど経ったアラサー同士なのですが、今朝方彼女が明らかに不機嫌そうな態度で、自分で考えても原因がわからず、彼女に「何かあったの?」と聞いたら「昨日もそっちの都合で勝手に早く寝たくせに、朝起きたら『おはよう』って言ったきりスマホゲームとかツイッターとかでスマホ見続けてるのが不快。日曜もそっちのスマホゲームの都合で『デート中もスマホ触らせて』って言ってて、ゲームばっかじゃん」と言われました。

確かにここ最近ゲームをやっている時間が長いので、ごめんねと謝ったのですがあまり機嫌が直っていないように思えます。
夜も二時間くらい一人でゲームをやり、彼女がつまらなくて寝てしまうことも最近は多かったです。実家や独り暮らしのときはゲーム三昧でしたので、今だに相手に配慮してゲームする、ということが完璧に出来ず…。
やはり一緒に住んでいる相手が自分そっちのけでゲームしていたら嫌ですよね?どうすれば機嫌直してくれるでしょうか?

No.3332759 21/07/17 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/17 09:00
匿名さん1 

これからゲームをする時間を少なめ(1時間以内とか)にして、彼女がいたらそっちを優先にするのがいいと思います。
彼女が甘えてきた時、「まだデイリーやってるから。」と断ったりしてませんか、、?私はそれをやられて、ゲームに負けた悔しさと面倒くさがられたショックで喧嘩してしまいました。
彼女さんが携帯を触っているのを確認してから自分もゲームをするとか、お互い同じ時間に触るようにしたらいいと思います。

2人で暮らしてるのに1人で先に寝るのは寂しいです;;

No.2 21/07/17 09:10
匿名さん ( GBkUCd )

週末の夜にSEXしないで、ゲームして寝ちゃうの? うわ、引くわー。
まだ遅くないから、ゲームなんかより彼女さんに興味をもった方が良いと思うよ。

キモオタゲーマー乙。
俺みたいになるぞ。

No.3 21/07/17 09:13
匿名さん3 

デートにでも誘ったら?
今度はスマホとか触らずに。

No.4 21/07/17 09:16
お礼

>> 1 これからゲームをする時間を少なめ(1時間以内とか)にして、彼女がいたらそっちを優先にするのがいいと思います。 彼女が甘えてきた時、「まだデ… アドバイスありがとうございます。
確かに「もうちょっと待ってて」と言ってしまうことも多々ありました。また、さっきも「これからお風呂入って、10時くらいにまたゲームやります…」と伝えてしまいまた怒らせてしまいました…。反省します。

彼女は調べもの以外スマホを触らないので、毎回私が先に触ってしまうんですよね。ゲームする前は声かけて、と言われていたのにまた約束を破ってしまいました…。

No.5 21/07/17 09:16
お礼

>> 2 週末の夜にSEXしないで、ゲームして寝ちゃうの? うわ、引くわー。 まだ遅くないから、ゲームなんかより彼女さんに興味をもった方が良いと思う… アドバイスは有り難いですが、中傷はお止めください。

No.6 21/07/17 09:19
お礼

>> 3 デートにでも誘ったら? 今度はスマホとか触らずに。 アドバイスありがとうございます。

実は日曜日に二人で出かけることになっているのですが、スマホゲームのイベント日が重なってしまい、私が「デート中もちらほらスマホ触るかもしれない」と言ったことも気に触っているようです…。
スマホを触らない日もちゃんと作ろうと思います。

No.7 21/07/17 09:37
匿名さん ( GBkUCd )

#2です。
中傷ととらわれてしまったのであれば謝罪します。 ごめんなさい。

どうすれば、機嫌を直してもらえるか?
彼女さんは、主様に特別な事をしてほしいとわがままを言っている訳ではありません。
主様が、彼女さんに寄り添う気持ちがないから機嫌を害していると感じられます。
なので、答えは出ています。
ゲームをやめて、彼女さんの目を見て話す。
それだけです。

No.8 21/07/17 09:48
匿名さん8 

気持ち分かります
私の彼もゲームばかりで、お出かけの時でも、休憩とってるとき
少しならいいんですが、あともう少しとか言われると
ゲームしにきたわけでもないんだしって思うかも
勝手に寝て、朝からゲーム、私でもいらっとするかも
夜は、あなたと寝たいのかもしれませんよ
携帯、ずっと使ってて、音量がとか言うので、携帯も疲れてるんだよと
言いたくなるけど
ゲームやりたいなら、彼女とか作らないで、独り身でいればいいのに
あなたが、言うように一人の場合、楽かもしれない
彼女と過ごすってことは、趣味も大切だけど、それなりに彼女と過ごす時間、作るべきだと思う
間に合うなら、今の関係も考えるべきだと思う
本当に結婚まで考えてるなら、ゲームの時間、減らすとか
彼にも同じこと言ってるけど、ゲームやめたら、寝るしかないみたいで
あきれる
とりあえず、彼女のこと、大切にした方がいいですよ

No.9 21/07/17 10:10
通りすがりさん9 

彼女を失いたくないなら

ゲームを全部アンインストールしなさい。

ナンならガラケーに変えて電話とメールだけにするとか。

駄目なら、一人に戻るか…

No.10 21/07/17 11:28
匿名さん10 

私も以前付き合っていた人が、デートよりゲームのイベントを優先する様な人だったんですが、まあ長く一緒にいるし、私もゲームをする方なので気持ちはわかるし仕方ないかな…とは思います。でもそれは、ゲームを優先する人の意見であって彼女さんは全くわからないんでしょうね。同棲や結婚って、そう言う価値観などの違いで起こる喧嘩やトラブルをどう乗り越えていくかが大事だと思うので、ゲームをする時間の制限だったりをきちんと決めたらいいんじゃないでしょうか?毎日30分だけ。とか、イベントの日は少し多めにやらせてもらう、でもゲームを多めにやる日は、例えば美味しいご飯屋さんに連れて行ってあげるとか、いつも彼女さんがご飯を作っているとしたら主さんが作るとか。そう言う提案をしてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧