注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

デッサンには自信がなく、卑屈になってしまいがちなのですが、センスはよく誉められる…

回答2 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
21/07/17 12:40(更新日時)

デッサンには自信がなく、卑屈になってしまいがちなのですが、センスはよく誉められるのでパッケージデザインの授業でうまくできたものを周りの友人にも褒めて貰い、先生にも褒めていただき
見せびらかすような行為をしてしまいました、、、、すると、自分の実力を卑下しながらも自慢してくるのはキモいし地獄 のようなことを言われてしまいました、、自慢というか完成したのが嬉しくてつい周りに言いたくなってしまって😭 承認欲求タラタラでナルシストな自分に嫌気がさしてしまいました、、、 どうしたら自己顕示欲は抑えることができますか?

No.3332804 21/07/17 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/17 11:16
アドバイザーさん1 

承認欲求とナルシストなあなたもあなたなわけですから♪
良いじゃないですか♪
ダメな理由はあるんですか?

それも自分だと認めてありのまま受け入れたら良いと思います。

人に嫌な事を言われたときにちゃんと本心を言ったら良いと思います。
主さんが書いていたように
⇒自慢というか完成したのが嬉しくてつい周りに言いたくなってしまって
上記の事を相手に伝えたら良いと感じます。

世の中色んな人がいて、色んな考えの人がいますから
色んな意見があるのが普通です♪

この人はこういう意見なんだね♪と思って流したら良いと思います。
全員一緒の意見にはなりません(笑)

きっと嬉しくて色んな人に見せた時も色んな意見があったと思います。

どんな意見もその人たちの意見ですから気にせず自分の事を受け入れてあげましょ♪

何かの参考になれば幸いです。

No.2 21/07/17 12:40
匿名さん2 

個人的には上手く出来たのを自慢するのはいいんじゃないかと思うんだがなあ。他人の良さを認められない方が性格悪いと思う。

「褒めてくれた先生や何人もの友人」と和やかな時間を過ごしたのに、主さんは「自慢がキモいと言ってきた一人の友人」の方を正しいと思ってしまうのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧