注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

塾がきついです。ただの情けない愚痴です。 個別指導塾に通っているのですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/07/18 00:39(更新日時)

塾がきついです。ただの情けない愚痴です。

個別指導塾に通っているのですが、私だけものすごく手をかけられている気がします。全生徒の在籍数はおおよそ50人越くらいですが、何故か私だけ自習時間等全て見られています。

トイレの時間、ご飯を食べに離席した時間全て見られているのでほぼ監視されているに等しいです。先生も30人くらいいるのですが、総出で監視されており私がトイレに居た時に全く知らない担当でもない女の人が様子を見に来たことさえありました。ご飯を食べに行くと白い目で見られます。自習室でもある先生が私の様子を毎回見に来ます。ページ数まで見られ、進んでないけどどうしたの、と話もされます。隣でyoutubeを見ている子にはいっさい声もかけません。授業時間外で私だけテストをしてくれるのは本当にありがたいです。塾のレベルとしては平凡、平均偏差値50ぐらいで1番上でも日東駒専くらいです。私の志望校は旧帝なので先生方が私の教育に四苦八苦して下さっているのは充分わかります。最初はありがたいと思ってたのに、最近はなんでこんな自分ばっか監視されてるんだろうと思ってしまいます。
受験生ならこんな状況願ったり叶ったりなのに、今まで倍以上勉強してきたのに、こんなメンタル弱くなかったと思ってたのに、なんで弱音を吐いてるんだろうと悲しくなってしまいました。

こんな情けない話、聞いていただきありがとうございました。

No.3333248 21/07/18 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/18 00:23
匿名さん1 

主さんは頑張ってるよ!えらい!塾も少しおかしいのでは?親御さんには言ってるの?行きたい学校に行くのが一番大切だし、自分の精神を病んではい見ないよ!塾も変えてみるのもひとつの手かも知れないよ。私はただの主婦だけど、主さんのこと応援してるからね!頑張れ!

No.2 21/07/18 00:39
匿名さん2 

塾でバイトしてますけどそんなことしたことないですね。自習した方が良いってことで自習に来る曜日と時間帯を話し合って決めて、ちゃんと来てるか確認、来てなかったらとりあえずお家に一報入れるってことはありますけど、監視まではしないです。やることが事前に決まっているなら後は好きにやらせるし、休憩も取らせる。最後に成果を確認して評価するって感じの流れです。

監視をしてくるだけで何もしてこないなら気にせず勉強を進めましょう。気になるかもしれませんが集中する練習ってことで。もし許されるなら音楽を聴きながら勉強する。クラシックとか吹奏楽は歌詞がない曲がほとんどなので思いの外集中できます(因みに私のバイト先は音楽聴きながら勉強することを禁止していません)。
トイレ休憩食事休憩はどうしようもないので堂々としていましょう。我慢して漏らしていいんですか?餓死してもいいんですか?って話です。適度な満腹感はむしろプラスです。あんまり食べすぎると眠くなりますけど。

話を聞いた感じ、そんな環境ではストレスが溜まるに決まってます。多分ほとんどの方が主さんと同じ心境になることでしょう。
どうしても辛いなら親御さんに相談した方がいいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧