注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

学校や地域や職場で、「面識はあるが、全然会話したことがない人《個人的にはそんなに…

回答1 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

心配性さん
21/07/19 23:28(更新日時)

学校や地域や職場で、「面識はあるが、全然会話したことがない人《個人的にはそんなに好きでも嫌いでもなく、無関心・アウトオブ眼中》」が居たとします。
その人が地元の、自分がこれまで行っていた、やや常連のスーパーやコンビニや飲食店で働いていたのを見かけたり、偶然そのことを別口で知ったとします。
その店にこれからも行きますか。

私は、スーパーは行きますが、その人のレジには(意図的に)並びません。品出ししてたら素通りします。
コンビニはその人が居たら探すふりして見つからない態度をして帰る。狭い店内遭遇率高いから。
飲食店は行かない。厨房だったら会わずに済むけど、レジ打ち係だったら、オーダー取りに来た時鉢合わせしたくないから。

上手く言葉で書けないけど、なんか…、会いたくないというか…
好きでも嫌いでもないけど、なんか…。端的に言うと、まぁ「気まずい」。「コミュニケを取ろうとは思わない」。

「気まずくしてるのは自分じゃないか」と、私が変なのはわかっています。
まとまってなくてごめんなさい。

21/07/19 07:04 追記
誤植訂正です
>コンビニはその人がいたら探すふりして
→コンビニはその人がいたら『商品を』探すふりして

No.3333251 21/07/18 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/18 00:37
匿名さん1 

スーパーのレジなら並ばない→割引商品を買ってるのは恥ずかしい。コンビニ、飲食店は大丈夫かな。

No.2 21/07/19 23:28
お礼

>> 1 レスありがとうございました。

私は割引購入見られるのが恥ずかしい以前の問題です。
まぁ、あまり関わりを持とうとは思わないというか、何というか…。(以下、スレ同文)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧