注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

今日メイクをしてないのにしていると怒られました。 私は生まれつきアトピーで目を…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/07/19 19:08(更新日時)

今日メイクをしてないのにしていると怒られました。
私は生まれつきアトピーで目を異常にかいてしまい、まぶたの上が赤くなってしまったり、二重線がバラバラになってしまう日があります。
また、生まれつき唇が赤く口紅を塗っていると言われました。
髪なども小さい頃からプールをやっていて色が抜け茶髪になってしまいました。
一方的に怒られ理由を言えませんでした。明日から学校に行きたくないです。どうすればいいですか?

No.3334409 21/07/19 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-07-19 19:08
匿名さん3 ( )

削除投票

親御さんに相談はされましたか?

親御さんから先生に抗議(というと言葉が強いですが、ひとまずアトピーなどの事実を伝えて様子見する感じ)してもらってはいかがでしょうか。お手紙でも良いですよ。

他の信頼できる先生に相談するのも効果的です。出来れば立場が上の方の先生に。養護教諭への相談もオススメです。
ものすごく悲しそうな顔で言い出しにくそうに話を切り出すと良いですよ。

用意できそうならアトピーであることや髪色の変化の変遷がわかるような過去の写真もあると良いです。
話が拗れそうなら必要に応じて皮膚科でアトピーの診断書ももらってください。

それでもまだ何か言われたら、携帯用のふくだけコットンのようなメイク落としを持っていって該当の先生にまぶたや唇を拭いてもらってください。
その際親御さんに協力してもらい、該当の先生の他にも学年主任や教頭先生・校長先生など上司にあたる先生に一人以上立ち会ってもらう場をセッティングしてもらうと尚良いでしょう。

ゴシゴシ擦られたら「痛っ…痛いです!でもこれぐらいしないと信用してもらえませんよね?本当は肌にすごくしみるからやりたくないけど、先生私の話すことずっと聞き入れてくれないから…😔グスッグスッ…😭」みたいな事言って先生を悪者にしてやるぐらいで丁度良いです。

教師だからってみんな完璧ではありません。人間的に未熟な人間もたくさん混ざっています。そんな人らに負けないでください。頑張ってね。

No.2 21-07-19 18:59
通りすがりさん2 ( )

削除投票

親に事情説明して、親から学校に言ってもらう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/19 18:58
匿名さん1 

親から抗議

No.2 21/07/19 18:59
通りすがりさん2 

親に事情説明して、親から学校に言ってもらう。

No.3 21/07/19 19:08
匿名さん3 

親御さんに相談はされましたか?

親御さんから先生に抗議(というと言葉が強いですが、ひとまずアトピーなどの事実を伝えて様子見する感じ)してもらってはいかがでしょうか。お手紙でも良いですよ。

他の信頼できる先生に相談するのも効果的です。出来れば立場が上の方の先生に。養護教諭への相談もオススメです。
ものすごく悲しそうな顔で言い出しにくそうに話を切り出すと良いですよ。

用意できそうならアトピーであることや髪色の変化の変遷がわかるような過去の写真もあると良いです。
話が拗れそうなら必要に応じて皮膚科でアトピーの診断書ももらってください。

それでもまだ何か言われたら、携帯用のふくだけコットンのようなメイク落としを持っていって該当の先生にまぶたや唇を拭いてもらってください。
その際親御さんに協力してもらい、該当の先生の他にも学年主任や教頭先生・校長先生など上司にあたる先生に一人以上立ち会ってもらう場をセッティングしてもらうと尚良いでしょう。

ゴシゴシ擦られたら「痛っ…痛いです!でもこれぐらいしないと信用してもらえませんよね?本当は肌にすごくしみるからやりたくないけど、先生私の話すことずっと聞き入れてくれないから…😔グスッグスッ…😭」みたいな事言って先生を悪者にしてやるぐらいで丁度良いです。

教師だからってみんな完璧ではありません。人間的に未熟な人間もたくさん混ざっています。そんな人らに負けないでください。頑張ってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧