注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

育児ストレスなのか、楽しみが欲しくてネットで買い物ばかりしてしまいます。中にはや…

回答9 + お礼3 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/07/21 19:27(更新日時)

育児ストレスなのか、楽しみが欲しくてネットで買い物ばかりしてしまいます。中にはやっぱりいらなかったなと思うものも…一応クールダウンのために一定期間は考えるんですけど、手に入れないと満足できないらしく、仮に買っていらないと思っても返品にするか捨てればいいやと思ってしまいます。要はお金を使いたいのだと思います。どうしたらこの癖を直していけるでしょうか?
ファッション関係で月2万以上は使ってます。
また、育児にも楽しみがないとやってられないと思うのですが皆さんはどうやって楽しみを見つけていますか?

No.3334821 21/07/20 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/20 09:02
匿名さん1 

YouTubeでフィットネスやメイク、
美味しそうな料理の動画を見て
やってみたりするのも楽しいですよ。
あとは怪談話や小説の朗読の音声動画も
家事してる時のBGMに良いとおもいます。
あと、私は昔好きだったドラマの
DVDボックスを買って好きな話の回を
繰り返しみたりしています。

No.3 21/07/20 10:47
匿名さん3 

私は自分のものを通販で眺める時間より、子供のオモチャを通販で眺めている時間の方が圧倒的に長いです。

育児にも楽しみは必要だけど
育児の中にも楽しみは十分あると私は思います。

というか主さんが欲しいのは「楽しみ」じゃなくて「ストレス発散方法」だと私は思います。
私は運動がオススメです。
騙されたと思って一回運動をやってみてほしいです。
嘘みたいにイライラしないし、子供と過ごすだけで毎日楽しくなり日々穏やかな気持ちになれます。

No.4 21/07/20 10:52
匿名さん4 

中学で子供に言われます!

共働きの家の子は裕福で羨ましいと。。

家族で海外旅行へ行ったお土産もらった!うちは行かないの?
友達はiPhone持ってる!
○○塾へ行きたい!塾の格差があります!
○○君はNIKEやアディダスばかり着てる!
英語を得意になりたいから留学したい!
高校から友達は小遣い1万だよ!

まあ、言い出します!
その時にどうしますか?

私も随分子供にオモチャなど無駄な金を使ったと先々後悔しました。
【アリとキリギリス】
の話ありますが、子供が大きくなると半端無く金が必要になります!年間100〜200は必要です!

今は余裕で使えます!

しかし、後悔しますよ。

ネトフリックやアマプラ会員になって、好きなドラマを見たり(子供が寝てる時にイヤホンでも見れるし)

育児ストレスは、保育園や幼稚園へ行く様になると一人の時間が出来るので、そこまでの我慢ではありますよ。

私の頃は、同じ月数の子がいるお母さんと友達になって、子連れで公園へいってオシャベリしたり、どちらかのお家でお茶したりしました。

女は話すとストレス解消出来るので!!

今はコロナでショッピングセンターなどの、子供を遊ばせるコーナーも無くなって、母子で巣ごもり生活ですからストレス溜まってしまうのも仕方ないのかもね。

お子さんがベビーカーに乗れるなら、運動兼ねて美味しいアイスでも食べに行ったり、テイクアウトの美味しそうなランチ買って食べたりも良いかも?

人間、美味しい物を食べるとストレス解消にもなりますから。

新人ママさん、頑張って!
終わらない子育てはありません!

No.5 21/07/20 11:26
匿名さん5 

子ども1歳で、これから楽しみです!

No.6 21/07/20 11:33
匿名さん6 

なんか偏った回答が多いなぁ…
ショッピングで気持ちが満足できるのなら、良いと思いますよ。

その家庭によってかなり財力に差がありますので、主さん宅で問題なければ、お金を使ってストレスを発散する事は悪いことではないですよ。
昔のような苦しむ事が美しいというような風潮は好きではありません。いかに楽か方法で上手くやるかの方が、私たち母親にも余裕が生まれて良いと思います。
お金で解決できるものは使ったらいいと思いますよ。どうぞ、楽しんでください!

No.7 21/07/20 11:33
匿名さん7 

専業主婦?とかですか?
お金で買えるストレス発散ならまだ良いのでは?そんな時期もあるんじゃない?
今はコロナだし外出もあまり頻繁に行けないですよね。
そのことで心のバランスを取っていると思うし家計に影響がなければ徐々に減らして行けば良い。
うちはもう成人していますが、逆に育児期はお金を使うことに罪悪感を感じてギスギスしていました。
今なら好きなもの買ってもいいじゃん!って思いますよ。
子供が成長すればよくなるかもしれませんし、仕事に出ればまた違う楽しみも出来るかも。

No.8 21/07/20 14:32
お礼

>> 6 なんか偏った回答が多いなぁ… ショッピングで気持ちが満足できるのなら、良いと思いますよ。 その家庭によってかなり財力に差がありますの… みんな我慢が美徳の回答でびっくりです。
ありがとうございます❗️😄😄

No.9 21/07/21 05:27
通りすがりさん9 

べつに良いと思いますよー。

返品すればいいと思えるのがすごい。
私は郵送作業が苦手なので、逆にすごいな、と。

楽しみがないとやってられない、には同意です。

月2万が大きいかどうかは、家計によるし。
それでなんだかんだ回ってるなら、べつに良いのでは?

私の楽しみは…マンガでしたね。
キンドルで全巻大人買い、とかします。

あとはでも、元々はインドア派でしたが、子供がいるとやりにくいので…。
公園連れてって放牧しながら読書かビール、みたいなのも、けっこう良かったです。

No.10 21/07/21 18:31
匿名さん10 

いらなかったらメルカリで売ればいいんだし、二万くらいなら使っちゃっていいのでは。
育児のストレス発散、私もネットショッピングです!
ただし、自分の、というよりは子供達のものばっかり買ってますが笑

あとはYouTube見てダンスしたり、整体行ったり、美味しいものお取り寄せしたり、深夜に子供寝かしつけてから晩酌したり、がストレス発散かなぁ

No.11 21/07/21 19:26
お礼

>> 9 べつに良いと思いますよー。 返品すればいいと思えるのがすごい。 私は郵送作業が苦手なので、逆にすごいな、と。 楽しみがないとや… うれしいですっ!
放牧って😂😂😂めっちゃくちゃお友達になれたら楽しそうなのにって思ってしまいました。

No.12 21/07/21 19:27
お礼

>> 10 いらなかったらメルカリで売ればいいんだし、二万くらいなら使っちゃっていいのでは。 育児のストレス発散、私もネットショッピングです! ただ… あ、私も整体で自分にご褒美あげてます!!
お互い気を抜きながらがんばりましょう💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧